任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年11月18日

こんな気遣い!天国でも喜んでくれてます♪

いつも見てくださって感謝です!
夜に、めっちゃサプライズでウルッときた
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

昨日の日曜の夕方、ある方からFacebookメッセが。

「いつもありがとうございます(^ ^)
 明日の夜7時以降はご在宅ですか?
 ちょっとお届けしたいものがあるので。」

で、在宅の旨を伝えました。

そして今日、その方は、長野県の「菓匠shimizu」さんへ
行ってくるとのこと。

僕も参加した先日10/23の夢現セミナーで、その講師として
登壇されたのが、菓匠shimizuさんの清水社長でした。

僕も一度行ってみたいなと思ったけど、その方は
早速行かれたんですね。

その方に対していつも思うことですが、行動力がハンパない!

そして、たまたま清水社長もいらっしゃったことから、
Facebookの投稿で知ったんですが、清水社長のお誘いで
伊那食品工業(株)も見学されたとのこと。

そこからの、9時頃に僕の家への訪問でした。

夜分すいませんなんて仰ってましたが、何を仰るやら。

長距離の移動でお疲れのところ嬉しい限りです。


で、その方というのは、、、

Facebookで繋がってる方ならもうわかったかもしれませんが、
「ホッ」とする癒しと笑いを提供してくれるあの理容室。

そう、ナガタ理容室の長田ご夫妻!

で、「お母さんにお供えしてください!」と仰って、
そのお届けしたいものを差し出して下さいました。

お供えの前に「中を見てくれませんか?」と仰るので、
開けてみると・・・

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

131118_母へのお供えケーキ

母の大好きなキティをあしらったイチゴショートケーキで、
しかも『とんちゃん ありがとう』って!!!!
(とんちゃん=母のあだ名)

もう、涙ウルル状態!!


実は、(株)ジェイプラスの社長で感動リフォーム演出家の
川原さん
も長田ご夫妻に同行されて、その3名から。

(株)ジェイプラスはJJFグループの一つ。

このお二人、一粒万倍、戦略社長塾その他でも
めっちゃご縁があり、そして、仕事でもご縁が。

お二人は、いい意味で、バカに超が付くほど
良いキャラクターで、大好きな仲間です!

ナガタ理容室さんでは、普通?にこんな光景が(笑)
131118_母へのお供えケーキ
(Facebookでの投稿から引用)

ドラえもんならぬ「悪えもん」扮する川原さんが、
髪型が決まらず、長田さんと相談している模様。
↑って何えもんだろうが髪ないやん(^_^;)

で、その長田さんも、フランクフルトかようわからん。
たぶん、撮っているのは長田さんの奥さん。

これでも床屋です!
ほんまアホです(笑)でも最高です!

人を楽しませる、人を喜ばせるということに、
プライベートだろうが、仕事だろうが関係なく
打算なく、そして徹底的に本気に一生懸命。

だからお客さんもリピートや紹介が多い!!

本気にアホになれるというのは、こういうことと
学ばせてくれるお二方。ホント尊敬です!

最近では、長田さんの奥さんも、刺激を受けて、
どんどんエスカレートしていい感じにアホ化(笑)


母も言ってました。

「アホになれるのが強いし、アホになれるのがいい。」と。

そんな長田ご夫妻と川原さんからの素敵なお供えもの。

事前に「菓子創りは夢創り」の菓匠shimizuさんで
作ってもらってなんですね。

こんな気遣いに天国の母も、間違いなく、キャッキャ
言いながら喜んで食べてます!

先ほど川原さんにメッセを送りました。

その川原さんからこんな返信。

 「最後にお母様に伝言お願いします。
 お会いする事はできませんでしたが、
 沢山学ばせていただき心より感謝申し上げます。」


無名だけど、いろんな人に多くの勇気や感動を与え、
そしていろんな人の心を動かした母の生き様・・・

改めてその大きさを感じました。


そして、このお三方をはじめ、素敵な仲間に
恵まれている自分は、幸せだなぁって思いました。

母のおかげです♪

感謝です!!


と思いながら、早速半分食べちゃった(~_~;)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト10に復帰し、今なんとベスト5(^-^)/
1つ上がっただけで、天国の母も大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト20にランクアップ(^-^)/

posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。