任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年10月28日

一日一日が勝負!

いつも見てくださって感謝です!
スローと言いつつ結果的にスローじゃなかった
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

午前中にパパッと出来る書類をやったあと、
母のお見舞いへ。

眼や耳にも影響が出てたらしく、行ったときにはちょうど
眼や耳の検査に行くところだったので、看護師さんと一緒に
僕も付き添って一緒に時間をともに。

母の体調は、もうかなりきつい。
普通の人なら立つのはおろか話すのもできない。

超人的な気力で頑張っているという感じです。

2時間ぐらい一緒にいたかな。

そんな母に看護師さんの前で僕は、
「看護師さんにもいっぱい甘えてわがままいったらええで」
と。

その横で看護師さんも母に、
「今までの中島さんを見てきて、みんな、中島さんの
爪の垢を煎じて飲まなと思ってますよ。
こっちが元気をもらいました。だから、もう我慢せず
何でもわがまま言って下さいね!
ナースコールは押すためにあるんですから♪」と。

僕も「俺にもいっぱい甘えてわがまま言い!」と。

母は「うん、そうする♪」

そして、これからのこともいろいろ話。
母は「生きているうちに〇〇が出来て良かった〜。
それと△△もやっておいてなぁ」と。

その一方で母が
「年賀状は出したらアカンで!それぐらいはわかってるなぁ」
と。

僕も笑いながら、
「あのなぁ、そこまで常識ないことないで(笑)」

それに対し「言わな分からへんかなって思って(笑)」

母にとって、僕はいつまでも子供。
だけど、こんな話、なかなかサラリと言えるものではない。
小さいけど、デカすぎる母。


そんなこんなでいろいろ話した後、帰りしなに
母が見せた笑顔が印象的だった。

ベッドに横たわりながら僕に手を振って
「明日も来てなぁ♪待ってる〜〜♪」

一日一日が勝負!

体のことは母が一番よくわかっている。

先週から、23日を除いて毎日行っています。
今週も毎日行きます。いや、行きたいんです!
母のことが大好きだから。

今日も母にも言ったけど、背中で生き様を見せてくれた
そんな母の子で良かったし、誰よりも尊敬している。

「その言葉が一番のプレゼントやわ〜♪」と。

その母に少しでも笑顔が出てもらえれば。
そう願って。


ある素敵な社長に言われた言葉。
「お仕事も忙しいやろけど、今を大切に親孝行なさってね。
仕事はいつでもできるし無くならないから。
お節介やけど、少しでも長くお母様のそばにいてあげてください!」

今は母のことを第一に優先したいので、仕事とか関係先には、
少しばかりご迷惑おかけするかもしれませんが、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


明日は午後から、知恵の経営のフォローアップで
宇治田原で、営業戦略会議の支援。

夕方からは同友会大津支部例会で、けったいな税理士さんと
コラボセミナー講師。

今日の夕方、母の車を僕に名義変更しておくべく、
車庫証明の変更届出で警察に出頭したので、明日の午前に、
移転登録手続きもしておこうかなぁと思ったり。
↑行政書士みたいやん( ̄▽ ̄;)!!

自動車移転登録、行政書士さんに頼もうかなぁ、、、、
↑って、アンタ、行政書士やんか( ̄▽ ̄;)!!)

それはさておき、その合間に母を笑顔にさせて来ます♪

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、なんとかベスト10に復帰中(^-^)/

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト50復帰(^_^;)

posted by こうたん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。