任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年09月03日

束の間の5日間^^

いつも見てくださって感謝です!
午前中の法務局、来客のあと午後は丸々作業で集中だった
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

手続き上の関係で、母が8/30に退院という名の一時帰宅。

状態とタイミングが合うときにこうする予定で、
先生や看護師長さんの判断を仰いで、僕の日程も
考慮したうえで、この日程に。

血液の状態が決していいわけではないけど、本人は
「どこが病人?」っていうぐらい、いたって元気。

8/30の午前中に病院に行って、その後買い物もしたけど、
午後から夜中まで僕が詰まってたので、ゆっくりもできず。

土曜、月曜も、お客様の所へ訪問や仕事。

まぁこのあたりは、先日もブログで書きましたけど。
http://koutannikki.seesaa.net/article/373588529.html

で、結局、日曜日だけは、掃除とかもしつつ、ほぼ一日
一緒に過ごせたかなと。

そんな母は、ほんと家にいると水を得たようにイキイキ。

家で出来る限りの家事で動きまくって、筋肉痛だそうで(笑)
2ヶ月ちょっと病院にいたから、そうなるわな。

そして、自分で作る料理に、とても満足げ。

土曜のお昼の一回だけ、母の好物のピザを食べに外食したぐらいで
あとは全て家での料理。

母曰く「ピザは別として、家での食事を楽しみたかった」と。

そして今日の晩飯時に話してる際、ニコニコ顔で
「あ〜、家を満喫できた〜」と。

加えて、「1ヶ月おきぐらいに外泊出来たらいいのになぁ」と。

僕も母に
「朝起きて、「おはよう」という会話、家での食事、
そして母の笑顔・存在、、、当たり前が幸せやと
思えるようになったわ」と。

それを聞いて、母も嬉しそうな顔でニコニコ。

昨年、母が急性骨髄性白血病で8ヶ月間入院した際に、
僕も、今まで考えなかったことをいろいろ考え、
価値観というか、考え方に変化が出ました。

足るを知る。

当たり前に感謝。

昨日も書いたけど、そんな経験で僕自身も成長したかなと(^_^;)


そうして束の間の5日間が終わり、明日の朝は、
再入院手続きで病院に行ってきます。

再び外泊するときまで、しっかり家を綺麗にしとこッと(笑)


昼からは、今日の集中力で、他の案件のテープ起しです(^-^)/

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト10に復帰したく奮闘中。。。(;´Д`)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはベスト30からベスト100ぐらいに転落(;_;)

posted by こうたん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。