任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年06月30日

またまた日曜は家事の日に^^

いつも見てくださって感謝です!
昨日と今日は、ある意味充実のオフにした
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

昨日は完全オフに。

そして再入院して最初の日曜の今日は、午前中は
家中の掃除で、午後からは母のお見舞いに。

昨年同様、最初の1ヶ月は寛解導入療法という
抗がん剤による初期治療でいわば第1ステップ。

第1ステップをクリアすれば地固め療法

昨年はこれが第1ステップクリアに2回を要しましたが、
今回は1回で済めばいいのになぁって思います。
入院期間もだいぶ変わりますしね。

寛解導入療法⇒1ヶ月後外泊⇒地固め療法⇒1ヶ月後外泊
⇒地固め療法⇒1ヶ月後外泊・・・
って感じですね

参考:
【急性骨髄性白血病の治療方法|がんを学ぶ|ファイザー(株)】

そんな母は、抗がん剤の影響で、熱はそんなにないものの
ちょっと体がだるそう。
でも、笑顔で振る舞ってました。

これから毎週日曜はどっぷり家事の日になります^^

母も精一杯頑張って闘っている!
僕も母を支えれるよう、仕事をガンガン頑張らないと^^


明日は、夕方からT社の会社見学に行って、
そのあと懇親会・・・どっちがメインやら(笑)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後からもうすぐトップ10、、、(^_^;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは180位前後からベスト100くらいに復帰(^-^)/
頑張れ〜〜(笑)

posted by こうたん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

「商工連だより」にお客様の声♪ 知恵の経営報告書:早蕨山荘 赤政様

いつも見てくださって感謝です!
昨日のラジオ出演では、ほとんどアドリブだった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

聞いていた予定は、5分+リクエスト曲+5分。
それが、リクエスト曲を含め25分ぐらい。

パーソナリティの石本さんが「どんどん話して」
みたいな感じだったので、アドリブ満載でした^^;

さて、先日、京都府商工会連合会さんから、
【京都府商工連だより7月号】が届いたんですが、
そこに、お客様が紹介されていました!

その表紙がこれ↓
赤政_京都商工連だより

知恵の経営報告書の支援をさせてもらった、
京都府宇治田原町にある【早蕨山荘 赤政】様。

※京都府では知的資産経営報告書を「知恵の経営報告書」
といい、さらに府の認証制度があります。
知恵の経営のススメ|京都府

その赤政様のの特集ページに、知恵の経営報告書に
取り組まれた経緯や経過、その感想やこれからの
挑戦についての取材記事がまとめられていました♪

こちら↓がその記事♪
赤政_京都商工連だより
↑文中に出てくる「エキスパート」が僕らです^^;

ご支援させていただいている途中から、気づきを得られ
いろいろ広告にもチャレンジしていかれたんですよね。

100年の歴史も紐解きつつ、自店の強み、魅力、そのための
取り組みや生み出す源泉などを把握し、赤政さんならではの
顧客価値が明確に、店のコンセプト、経営理念も明確に。

自慢の「白味噌仕立てのぼたんなべ」は、季節的に
まだ食べてませんが、鰻を白焼きにした「う道楽なべ」は
ほんと、絶品でした!

【早蕨山荘赤政様】
【早蕨山荘赤政様 食べログ】

ゆったりとした空間での絶品料理。
ぜひ味わっていただければと(^-^)/

ちなみに、この特集記事と追加の内容は、
商工会連合会のサイトの下記URLで8月30日まで
期間限定で閲覧することもできるようです。
http://biz.kyoto-fsci.or.jp/success/index.html

是非、ご覧いただければと^^


明日は、午後から母のお見舞いに行ってきます♪

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後からもうすぐトップ10、、、(^_^;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは180位前後からベスト100くらいに復帰(^-^)/
頑張れ〜〜(笑)

posted by こうたん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

明日6/28にラジオに出演します^^

いつも見てくださって感謝です!
昨日は、飲み会から帰って更新できなかった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

ちょっと告知です。

明日6/28(金)に、えふえむ草津に出演します。

夕方5時からの「イブロケ785」という番組で、
石本恵津子さんがパーソナリティを務め、
その中の
 【夢とチャレンジ応援コーナー「えつこの部屋」】
という5:15〜5:30ぐらいの15分間ほどのコーナー^^

間にリクエスト曲を挟むので、だいたい10分くらいかと。
でも、生放送なので、失態をさらさないよう頑張ります^^;
(もっとも、えふえむ草津さんには3回目の出演ですが^^;)

実はこの出演、びわこ花街道の佐藤祐子さんからのリレー^^

以前これにご出演された際に、
 「誰か頑張ってる面白い人を紹介して下さい」って
言われたそうで。
それで僕を思い浮かべてご連絡くださったんです。

ものすごいご活躍に加え、すごく人脈のある祐子さんが、
ピンッと思って指名くださるって、なんとも光栄かつ恐縮(^^;)
ほんとご縁に感謝しかないですね!


で、普通、コミュニティFMの「えふえむ草津78.5MHz」は、
草津市を中心に大津、栗東、守山あたりしか聴けません。

が、インターネットやアプリから、なんと
全国で聴けちゃいます

えふえむ草津のHP内にもこんな案内↓
http://www.fm785.jp/phtml/201304/31.html

インターネットラジオはコチラから↓
http://csra.fm/blog/author/fm785/
(「放送を聴く」をクリックしダウンロード)

スマホやタブレットで聴く場合はコチラ↓
【TuneIn Radio GooglePlay】
(インストール後、検索にて「滋賀」or「FM Kusatsu」を入力)

車の中、オフィスの中などで、よかったら
ちょっと聴いてやってください^^

ということで、戦略社長塾で更新できないと思い、
こんな時間に投稿した今日このごろ(^^;)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後からもうすぐトップ10、、、(^_^;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは180位前後からベスト100くらいに復帰(^-^)/
頑張れ〜〜(笑)

posted by こうたん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

だいじょうぶだいじょうぶ

いつも見てくださって感謝です!
今日からまた「自炊生活」になっちゃった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

母は、前回と同じ治療で、たぶん年内いっぱいは
入院することになるだろうと思います。

「必ずこの家に帰ってくる!」と持ち前の笑顔で強い意志。
一番精神的に堪えているはずの母が、一番強い気持ち。


母と僕の朝の最初の会話は「おはよ♪元気か〜♪」です。
ほんと、朝起きて「おはよ♪」を言える。。。
こんな何気ない挨拶が幸せやなぁって思いますね。

そんな母、病室に着くなり看護師長と会うと
看護師長さんから「中島さ〜ん!」ってハグ。

勿論、入院を歓迎するわけではないけど、
前回の入院中に培った人間関係というか信頼関係。

この看護師長さんは患者さんにも厳しい人だそうだけど、
そんな人も母のファン。

他の看護師さんたちも、「中島さ〜〜ん!」って
手を振ってくれて、「一緒に頑張りましょうね!」とか、
「私たちも精一杯頑張る!」とか言ってもらったり。

ちなみに前と同じ病棟で、しかも前と同じ病室。
だから看護師さんも前回とほぼ同じ。

病院でのこんな光景・・・
普通ありえませんが、母が引き出したパワーなんですね。

その理由は、1月に退院した際のブログに↓
http://koutannikki.seesaa.net/article/313647497.html

退院後もめっちゃ元気で、2ヶ月後にはウォーキングを再開し、
まさか退院5ヶ月でこうなるとは思ってなかったんですが。

でも、神様は乗り越えられない試練は与えない!
しかも、母の無敵の笑顔があれば大丈夫!
いい主治医に、ファンになってくれてる看護師さん、
そして応援してくれる多くの方もいる!

だいじょうぶだいじょうぶ


焦らず、じっくりやな(^-^)/

精一杯僕も支えていきます!!


明日は、お客様に印鑑をもらいに湖南市へ。
夕方からは、とある会合での飲み会。

おっ、明日と明後日は晩飯作らんでええわ(笑)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後からもうすぐトップ10、、、(^_^;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは180位前後からベスト100くらいに復帰(^-^)/
頑張れ〜〜(笑)

posted by こうたん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

明日から気持ちを切り替えて(^-^)/

いつも見てくださって感謝です!
今日は気持ちの切り替えをすることになった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

4日前にブログで「母に採用通知」と書きました。
が、明日から再入院することになりました。

今朝もウォーキングしててめっちゃ元気です。
だけど、先週末の定期血液検査で数値が下がってたので、
今日の午後から骨髄検査に。

骨髄検査の結果は明日なんですが、先生から明日から
入院って言われました。
聞けば数ヶ月以上の見通しらしいです。

こんなにピンピンして元気なのに、、、
せっかく採用通知まで来たのに、、、

母が言いいました。「迷惑かけてごめんなぁ。。。」
そんな、迷惑なんて思っちゃいません。

「もう覚悟は出来ててん。万が一なことがあっても
巧次やK(弟)に恵まれて、お母さんは幸せやったし、
悔いはないねん。」

気丈に振舞う母の笑顔から涙が。。。

その後、
「泣くのは今日でおしまい。明日から笑おう。」と。
「でもお母さん頑張る!」と。

そして入院するのは前回と同じ病棟。

一月に退院するまでの間、お世話になった看護師さんたち。
いつだってニコニコ笑顔で、看護師さんに元気を与えてた。
その母の入院生活ぶりに、看護師さんは皆母のファン。

そして、Facebookを中心に、そんな母に対して多くの方に
励ましの言葉をいただきました♪
今日もFacebookで、本当に多くの方に励ましのコメントを
いただきました。

本当に感謝しかないです!!
そして、みんなに応援される僕も幸せもんですね♪

そんな母は本当にすごいです。

僕にとって世界中で一番尊敬する人。
小さな頃からいつも僕の味方で、僕が何するにも応援してくれた。
自分がどんな状況であろうと、一番心配したのは僕のこと。
自分がどんな状況でも、人前で笑顔を忘れない人。

はっきり言って、そんな母が大好きなマザコンです(^^;)
だから僕は母の喜ぶ顔が一番嬉しい。

そのためにも仕事頑張らなって感じです(^^;)
ええ年こいたおっさんが、バカみたいですけど。

明日から期せずしてまた一人暮らし(笑)

「スーパーサイヤ人3」レベルの笑顔満開の母。
一番精神的にきついはずの母が、一番笑顔。
打倒、骨髄性白血病!!!うりゃ〜〜!

次、退院するときは、スーパーサイヤ人4になってるかと。

そんなDNAを引き継いでる孫悟飯の僕も
気持ちを切り替えて、頑張りMAX(^-^)/

さてと、お仕事ちょうだい(笑)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後からもうすぐトップ10、、、(^_^;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは180位前後からベスト100くらいに復帰(^-^)/
頑張れ〜〜(笑)

posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

静岡の友、安らかに眠って下さい

いつも見てくださって感謝です!
今日はある本を読んで「仕入れ」をしていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

そんな折、夕方に東京のTさんから電話。

Tさんは東京の女性行政書士さんであり、
知的資産経営の支援者仲間でもあります。

「中島さん、さっき静岡のI先生から連絡があり、
Wさんが昨晩、心不全でお亡くなりになりました、、、」

一瞬、??って、とても信じられない感じでした。

だって、Wさんは、、、
昨晩、Facebookにも写真を投稿してましたやん!

Wさんは、静岡の行政書士さんでもあり、海事代理士さん。
そして、静岡で知的資産経営を普及させるべく、
色々精力的にご尽力されている方でした。

初めて会ったのは、ちょうど3年前の6月末。
僕が兵庫県行政書士会で、知的資産経営の研修講師をした際に、
なんと、静岡から神戸まで受けに来られてたんです。

それから、知恵の経営ナビゲーター研修を受けるために
わざわざ京都に行って受講されるなど、知的資産経営に関する
研修やセミナー等があれば、遠さなんて関係ないっていうほど、
アチコチに出席されていました。

平成23年の秋に滋賀県行政書士会で、2週にわたって
知的資産経営の研修をした際も、2週とも参加。

関東での知的資産経営の研究会にも参加され、
昨年11月に大阪でおこなわれたシンポジウムで、
僕が登壇した際も、静岡から来られるほど精力的でした。

僕と違って?ものすごく紳士的で、それでいて腰が低く、
物腰が柔らかい、そして親しみ持ちやすい方。

僕より10歳年上で、行政書士歴15年というベテランですが、
いつも僕に対して敬意を払ってくれてました。

そしていつも僕のブログやFacebookをチェックしてくれ、
いいねもいっぱい押してくれ。。。
色んなことも含め、感謝です。

そんなWさんが、心不全って。。。。

昨晩7時には、「日本海事代理士会総会&懇親会終了」
って写真アップしてましたやん。。。

こんな素敵な方が、、、

病気を患っていたのならまだ覚悟もできたでしょうけど、
心不全じゃ、突然すぎます。。。


Wさんのお名前をこのブログで書くのはどうかと思いましたが、
その人柄と熱い心・志に敬意を表して。。。

ポート・アイ法務事務所
行政書士/海事代理士 渡邉俊彦 様

どうか、安らかにお眠り下さい。
天国でも、いろんなご相談に乗ってあげてくださいね。
そして、知的資産経営でいろんな会社や事業主さんが
さらに元気になっていくのを、どうか見守ってださい!

渡邊さんの熱い想いを忘れず、僕も頑張っていきます!

心からご冥福をお祈り申し上げます。


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後からもうすぐトップ10、、、(^_^;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは180位前後からベスト100くらいに復帰(^-^)/
頑張れ〜〜(笑)

posted by こうたん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見習いたい姿勢、、、May J.

いつも見てくださって感謝です!
いつ聴いてもMay J.の歌声にうっとりしてしまう
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

ネタがなかったので、ちょっとこんなネタを(^_^;)

最近、母もはまっている「関ジャニの仕分け∞」

母もそうだけど、僕もこの中のカラオケ採点対決。

その中で、いつも感心するのがこのMay J.。

ウルトラ高得点を叩き出し、並み居る本家を打ち破り、
今日で12連勝。

May J.を知ったのは、今年入ってからだったかと思うけど、
この番組で初めてその歌声を聴いて感動。
(しかも、ルックスもめっちゃいい感じ^^;)

以来、この対決ではじっくり聴いています。

こちらのブログによると、かなり苦労人のようです。
http://okmusic.jp/#!/news/21990

僕も歌に関しての耳は肥えている方なので、
(歌って踊れる行政書士ですし(笑))
単にうまいだけでなく、魂というかそういうのが
入ってるなぁって感じるんですよね。

歌に関して、かなりの実力派だったそうですが、
売れなかった時代も、歌えるならどこでもと、そして
本気にとことんあらゆるところで鍛錬されたようです。

 「マイクを握る以上は、プロの歌手として最高の歌を
 聴いてくれた方に届ける。カラオケでの歌唱に賛否両論は
 ありましたが、私は真剣に歌うことしか考えていませんでした。」

どんな状況でも、弛まない努力と強いプロ意識・・・

見習うべき姿勢やなぁと^^

ちょっとアルバムを買ってみようかなって思ってます。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後からもうすぐトップ10、、、(^_^;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは180位前後からベスト100くらいに復帰(^-^)/
頑張れ〜〜(笑)

posted by こうたん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

今度の一粒万倍プロジェクトの講師はオレゴンローズさん♪

いつも見てくださって感謝です!
ちょっと心配事ができたけど、心配損になってほしい
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

その心配事はFacebookに書いちゃったけど、
また追々^^;

さて、2ヶ月に1回やっている『一粒万倍プロジェクト』。

次回は7月18日(木)です。

その今度の講師は、(株)オレゴンローズさんの
代表取締役 吉田勝彦様♪

オレゴンローズさんのFacebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/oregonrose1

テーマは、
 『付加価値の提供
  〜ファン作り、花というモノからコトの提供〜』
って感じです。

オレゴンローズさんは、単あるお花・生花店ではなく、
花と緑を通じて、素晴らしい夢と感動、安らぎの空間を提供し、
人と人との絆を強めるといった価値を提供してます。

昨年、知的資産経営のご支援もさせて頂いたんですが、
ちょうど1年前に、知的資産経営報告書ができ、
近畿経済産業局などで公開されています。

【知的資産経営報告書2012_オレゴンローズ】

受け取る方が喜ぶアレンジメントに加え、もてなしや
感性にも定評があり、ご支援させて頂く前からも、
ちょくちょく利用させてもらってます。

現在は、個人のみならず、法人からの受注も増えてるそうです。

そんな吉田社長にモノではなく「価値の提供」というお題で
お話して頂くことになりました。

以下、開催概要です^^
=======================
■第7回一粒万倍プロジェクトワークショップ
 『付加価値の提供
  〜ファン作り、花というモノからコトの提供〜(仮)』
講師:吉田 勝彦氏
   (株)オレゴンローズ 代表取締役
日 時:2013年7月18日(木)14:00〜17:00
     受 付 :13:30〜
     懇親会:18:00〜20:30(予定)
場 所:コラボしが21 3階 中会議室2(大津市打出浜2-1)
参加費:3,000円(税込)
    ※懇親会は別途3,500円(税込)
     なお、懇親会は「マタリ」を予定
    ※当日、会場にてお支払い願います。
    ※キャンセルされる場合は、必ず当日までにご連絡ください。
     (当日のキャンセルは、キャンセル料を申し受けます)
申込み:コチラ↓からお願いします。
    http://manbai.biz/
    ※「ワークショップへの参加を申し込む」からご登録ください。
定 員:30名
主 催:サークルワークス
問合せ先:『一粒万倍プロジェクト』運営事務局 松井敬樹
      hmatsui@circleworks.biz
注)お車でのご来場について
 ・コラボしが21の駐車場はご利用になれません。
 ・コラボしが21前のびわ湖ホール駐車場か打出の森駐車場をご利用ください。
 ・懇親会にご参加の方は、お車でのご来場はご遠慮下さい。
=======================

顧客価値を高めるヒントが得られると思います♪
ご都合の合う方はよろしくお願い致します(^-^)/

明日は、弟が今日帰ってきたので、母と3人で
ピザでも食べに行きます^^;

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロ中、、、(-_-;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは180位前後から110位前後に復帰(^-^)/
頑張れ〜〜(笑)

posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

母に採用通知♪

いつも見てくださって感謝です!
雨の中、高島市の安曇川までドライブに行っていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

じゃなくて、仕事でした(^^;)

そして帰宅後、ちょっぴり嬉しい報告が^^

母がある求人に募集して、一昨日その面接に。
「25日までに連絡致します」とのこと。

で、早くも今日、その結果の連絡があったそうです。
「○○日から来れますか?」とのこと。

晴れて、採用決定です!!!

もっともパート採用で、先方のシフトの関係上、
すぐに1ヶ月フルってわけにはいかないけど、
母の希望してたほぼ1ヶ月フルにも、そのうちなりそう。

働くところは某ゴルフコース。

履歴書の「趣味」にウォーキングとゴルフと書いて
しっかりアピールしたみたい。

1月に退院した母は、今は毎朝7キロぐらいウォーキング。

ゴルフは、、、今は全くやってないけど、以前は
趣味でやっていて、僕が高校の時は、学校休んで
安い平日に連れて行ってもらってました。

実年齢よりはるかに元気で若いけど、なんせ、
たいがいはその「年齢」という壁にぶち当たります。

なので、経験の有無に関係なく、自分にできそうなら
なんでもOKって感じで応募。

そして今回、ほぼ即って感じで採用決定でした!

とにかく動くのが好きな母。

年齢という壁でなかなか見つかるのは難しいかもと思い、
退院後、悪くても半年後くらいからできたらなぁって
思ってたんですね。

ほぼ予定通りになって、母も喜んでました♪

そんなわけで、安曇川に行った際に買ったケーキが、
採用祝いのケーキになりました♪

いろんな方にも、ありがたいことに母のことを
気にかけてもらってたので、ご報告も兼ねて取り急ぎ^^

明日は、午前はラジオ出演の打合せで、先方が来所。
これについては、また報告します。
午後は定款認証に行き、夕方はお客様と打合せです。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロ中、、、(-_-;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは180位前後から110位前後に復帰(^-^)/
頑張れ〜〜(笑)

posted by こうたん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

意外と少ない?滋賀県のFacebookユーザー数

いつも見てくださって感謝です!
最近は、朝晩、2種類の投稿をしている
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

寝る前は、このブログ。

で、最近は毎朝、Facebookで自身の体験に基づいた
あるノンフィクションを連載してます。
もっとも、この連載は、FB友達限定ですけど。

ということで、朝晩、2回文章を書いてる感じですね^^;

さて、そのFacebook。

僕は流行る前、2010年5月からやってますが、
当時は、周りで誰もやってる人はいなく、ほぼ放置。
というか、Twitterからの流し込み^^;

で、周りもちょっとづつやり始めた2011年からは
ガンガンやってます^^;

で、滋賀県のユーザーは多いのかと思ったら、
こんな統計がありました。

【Facebookユーザー数 [2013年 第一位 東京都]】

これによると、滋賀県のユーザー数は65,360人で、
人口100人当りでは、4.62人。

人口100人当たりのランキングでは23位・・・

なんとも中途半端な、、、、


ただ、滋賀県はというか、もっとも、僕のFB友達は、
経営者さんが多いんですが、いい意味でいろんな人を
巻き込んだりして、使い方がうまい人が多いかなぁと。

そして、やはりというかコミュニケーションの上手い人が、
うまく使ってますね。

Facebookに関しては、数より質の濃い滋賀県ユーザー?
と、思ったそんな夜(笑)


明日は昼から高島市の安曇川に行ってきます^^

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロ中、、、(-_-;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは100位前後から180位前後に下降(;_;)
頑張れ〜〜(笑)

タグ:Facebook
posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。