任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年01月31日

退院後の母、いたって良好です♪

あなたご訪問に感謝です!
今日は野洲→栗東と訪問していた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

昼からたにやんさんとともに知的資産経営の支援で
野洲のA社へ。

セッション中、A社に数名がご案内でお越しになられたんですが、
なんとも全員知っている方で。

訪ねてこられた方も、僕らを見てビックリでした(笑)

それはともかく、いい抽出ができましたね。
隠れていたけど、とても重要な競争優位性・強みでした。

さて、表題の件。

今月15日に退院し、22日に退院後最初の血液検査で、
順調に数値も回復。

そして昨日30日に骨髄検査で、全く問題なかったそうです。

その際に母は、主治医の先生からこんなことを。

「中島さん、走ってはるんですかぁ?」

なんせ、入院前まで毎朝、5キロ弱をジョギングしていた母。
さすがに8ヶ月も入院してたら、体力的に走れんでしょ^^

でも、先生にそう言われるってことは、走っても大丈夫ってこと。
実際には、運動的体力を徐々に回復させていくと思います。

母には「あんたよりは体力あるわ!」とからかわれてましたが、
今なら勝てるかも( ̄▽ ̄;)!!

また、ウィルス等の感染を避けるために、生ものは
食べてはいけないということだったんですが、
生野菜も食べてもいいですよって言われたそうです。

そして、普通に働いても大丈夫ですとのことo(^o^)o

母は近々、求人チラシで目をつけていたものに
面接の応募をするようです。

あとは、髪の毛とかが生え揃ってくればいい感じです。

髪の毛についても母は、
「夏やったらカツラや帽子は蒸れるけど、冬でよかった。」
と前向き。

やはり、体力・気力・前向きさは病に勝つには必要なんだなと。
主治医の先生や看護師さんらも異口同音にそう言われますね。

何はともあれ、退院後も問題なく順調で良かったです。


そんな僕は、明朝、耳鼻咽喉科に行ってきます。。。
先週から、ちょっと右耳がおかしいみたいで(;_;)

早めに手を打たないとですね!

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後かなぁと^^;

posted by こうたん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ金融機関も知的資産経営に注目しだした

あなたご訪問に感謝です!
2ヶ月ぶりにネクタイをしていった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

誕生日に素敵な女将から頂いたネクタイを着用して
京都府行政書士会の賀詞交歓会&講演会へ。

滋賀会の会長の指名で、たにやんさん堀さんと共に
行ってきたんです。

講演会の第1部のお題が、
【利益を生み出す企業は何が違うか
 〜「強み」を活かすストーリーを描く〜】
というもの。

講師は、日本政策金融公庫(日本公庫)京都支店の
国民生活事業統轄のTさん。

知的資産経営に関連ということで、会長指名だったんですね。

公演を聞いていると、「関連」どころか知的資産経営の紹介でした!

130130_京都会賀詞交歓会

金融機関の支店のトップの方から知的資産経営の推進です。

しかも、金融機関としても、コンサルティング機能として
この知的資産経営の支援をしていく必要があると。


実は、滋賀銀行さんも本気で注力しだすそうで。

これは、昨日、滋賀県中小企業団体中央会のN氏が
Facebookでおっしゃっていました。

滋賀銀行審査部の担当者が、融資先の定性的評価に
『知的資産経営』を取入れたいので、現場行員向けの
セミナーの講師依頼で、中央会に来らたそうです。

僕がかかわらせていただいた企業さん数社が以前、
こんなことをおっしゃってました。

「知的資産経営報告書を滋賀銀行さんに見せたら、
えらい感心されたと同時に、自社の事業について
ものすごく理解していただいた。」と。

思えば、僕が知的資産経営支援に本気で注力しだした4年前。
金融機関には全くといってほど、見向きもされてませんでした。

中央会さんをはじめ僕らが地道にコツコツやっていく中、
経営者さんに評価していただき、広がっていきました。

足掛け4年以上。。。


京都では、僕らも関与してますが、京都中央信用金庫さんが
商工会連合会と連携して「知恵の経営」支援に本腰を。

ようやく金融機関も動き出したって感じです。


リレーションシップバンキングや、金融支援だけでなく、
金融機関にコンサルティング機能の強化も求められてきている
という現状。

さらには、金融円滑化法の終了も少なからず影響があるのかなと。

支援機関や外部専門家との連携も積極的になってきています。


大げさに言えば、知的資産経営に関して、見向きもされなかったのが
180度変わってきたって感じですね。

個人的な感想ですが、嬉しい限りです。


先の日本公庫のTさんも、こんなことを。
「この知的資産経営の話を金融機関にも話したい」と。

ちなみに公演後に名刺交換したら、意外な共通点が!

このTさんが知的資産経営を知ったのは、僕らの師匠で
龍谷大学教授のN教授だそうで。

僕ら3人はえらい意気投合しちゃいました^^

今後、金融機関さんとの連携も出てくるかもですね^^

ワクワクしてきちゃいました^^


明日は、その知的資産経営のご支援で野洲に行ってきます。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後かなぁと^^;

2013年01月28日

重なるときは重なるもので^^ でも、ありがたい

あなたご訪問に感謝です!
明日から自宅のガレージ工事がはじまる
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

家の庭を取り壊して、全部駐車場にします。
その工事が明日から着工。

母が入院中に今後のことも考えて提案し、僕と弟も賛同。
支払いは、、、、3人で均等割りです^^;

1ヶ月後の2月末までに完成する予定^^

そういえば、早いものでもう1月も末なんですね。

年明けスタートダッシュとはいかないまでも、
数ヶ月かかる案件がそこそこあります。

進行形プラス来月からの予定も含めると、、、

1.知的資産経営支援(単独orメイン) 3社
  (+ 数値目標の具体化のみ 2社
     最終段階でこちらの作業量は少ない)
2.知的資産経営支援(サブ担当) 1社
3.建設業新規許可 1社
4.会社設立案件 2社
5.法人設立&某事業の指定申請 1社
6.組織変更関係 1社

1は言うまでもなく数ヶ月がかりの案件。
メイン担当としての同時進行は3社が限界です。
プラスして2のサブ1件なので、いっぱいいっぱい。

4とかはそれだけ見ればすぐできそうですが、そうではなく、
先方の予定や今後の展開も考えて、ちょっと時間を要します。

5の法人設立も数ヶ月かかるもので、しかも某指定申請は
初めての案件かつ添付資料も調べることも多い案件。

その他は詳しくは書けませんが、数ヶ月かかるもの。
既に報酬を頂いていて延期になってこの時期になったものも。

内容的に手間暇かかるのが多いです^^;

なので、僕のキャパでは、時間のかからないものは別として
同時並行はこれが限界かも(^_^;)

でも、おそらく4月頭頃には落ち着くかなぁって。

あとは僕の時間調整能力ですね。

それにしても、見事に今後の事業展開に関わることばかり。

どれも自社の人的要件、経験、ノウハウ等を活かしてという面で、
広義的に「知的資産を活用した経営支援」とも言えますね。

重なるときは重なるもんですが、いずれにせよ、
忙しくさせて頂けるっていうのは、いろんなご縁のおかげ。

ほんと、ありがたいことです。

感謝しつつも、しっかり対応できるよう頑張らねば^^


で、明日は会社設立関係の案件で打合せしてきます。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後かなぁと^^;

2013年01月27日

ちょっと親孝行?母もハマったレイクス観戦♪

あなたご訪問に感謝です!
レイクスB級グルメバトルで、肉ばっかり食っていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

先週のブログでも書いたとおり、今日はレイクス観戦。
母の気分転換&退院祝いも兼ねて♪

さすがに入院中はしゃいだりできなかったし、
いわゆる「籠の鳥」だった母は、昨日から興奮気味。

遠足行く前の児童のような気分だったそうです^^

早めの12時に着くなり、めっちゃ楽しそうな母。
なんせ、すでに何を食べるかネットで調べて決めていた模様。

テンション上がりまくってます♪

で、食べたあとは寒いので早めに会場へ。

もうすぐ始まるって時の、こんな会場の様子にも感動。
130127_レイクス観戦

試合が始まり西地区首位の沖縄に、最大13点ほど離されたものの、
2Q終了時は食らいついて30-34の4点差に追いつき接戦。

しかし、後半の3Qで見事逆転。

そして第4クォーター残り5分を切った応援では、
こんな感じに(*´∀`*)
130127_レイクス観戦

もう、テンションMAXアゲアゲ状態です^^
勿論、僕もテンション上がって楽しんでました。

で、結果は↓
130127_レイクス観戦

見事勝利です!!!

久しぶりにこんなにはしゃいだ母は、試合もさることながら
会場の雰囲気にも感動しまくり。

なんか、白血病で入院していたのがウソみたい^^

帰ってからも、まだ興奮冷めやらぬって感じでした。

「やっぱり、生のバスケを観るのはええわ〜」と
完全にハマったようで(´▽`)

昨年の5月はほんとどうなるかと思ったけど、
こうやって元気に喜んでいる姿を見ると、嬉しいですね。

ちょっとした親孝行かなと(^_^;)

今度は日程調整して、約束していたびわ湖花街道さんに行かねば^^

白血病で8ヶ月入院ということがあってからは、
母の喜ぶ顔が、以前より嬉しく思います♪

それにしてもよかったo(^o^)o


明日は、夕方前まで作業して、夕方からは
京都の龍谷大学に行ってきます。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後かなぁと^^;

posted by こうたん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

第5回一粒万倍プロジェクトも大成功でした♪

あなたご訪問に感謝です!
やっぱり昨日は更新できなかった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

昨日の第5回一粒万倍プロジェクトワークショップ

参加者25名で、いつもの如く開始前から名刺交換等で盛り上がり。
130125_第5回一粒万倍プロジェクト

セミナーの部の講師は、【タオルはまかせたろ.com】
(株)京都工芸でタオルソムリエでもある寺田 元社長
テーマは
『リピート顧客を作る101の行動 〜真似でもここまで出来る〜』

130125_第5回一粒万倍プロジェクト

ネットショップでのテクニック的な話ではなく、また
リピート顧客作りのテクニック論でもなく、とても本質的な内容♪

130125_第5回一粒万倍プロジェクト 130125_第5回一粒万倍プロジェクト

お客様だけでなく、宅配会社等の取引先様へのきめ細やかな心遣い、
共感、感動を呼ぶ取り組み。

ネットショップといえど、そこは超アナログ対応で、そこだけ見れば
一見して非効率・非合理的で面倒な手作り感満載。

でも、理念から商品提供そして顧客価値へと繋がる価値創造ストーリー
という全体で見れば、非常に合理的な工夫・マネジメント。

僕的に言えば、取引先様やお客様との「関係力」という
コアな知的資産を生み出すとても大きなマネジメントでね。

それ以外に、一見アホらしい無駄と思い誰もマネしないような
タオルの無償回収が非常に大きな意味合いを持つということも。

時間の関係上、101の中の30弱ほどでしたが、どれも面倒くさくて
一見すれば非効率的なことだけど、今すぐ実践できる内容でした。

その後はグループディスカッション。お題は、
「土足営業電話で、電話を掛けてきた営業マンを
自分の顧客にするように持っていくには」って感じ。

130125_第5回一粒万倍プロジェクト

で、このお題が出た際、営業電話の例として、僕にムチャ振り(笑)
宝石のテレアポセールス出身の僕が、当時のままに再現。

130125_第5回一粒万倍プロジェクト

やらかしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
皆さん、メチャぶっ飛んでて面白かったとのこと(笑)

映像、音声ではないので、写真では伝わらないけど^^;

それはさておき、各グループが知恵を絞り出し、
いろんなアイデアが飛び出しましたね。

そうやって3時間が無事終了。大いに盛り上がりました♪

最後に全員で集合写真撮ったけど、まだデータがなく^^;

そのあとは、場所を「ダイニングmoo」さんに移して懇親会。

130125_第5回一粒万倍プロジェクト

約半数の方が懇親会に参加。
ここでも約3時間ちょっと、いろんな話で盛り上がりました!!

おかげさまで今回も大盛況で終えることができましたo(^o^)o

講師の寺田さんをはじめ、ご参加してくださった皆様、
そして受付を手伝って下さった青木さんや松井さんの奥さん、
みんなに感謝です!


明日は、母の退院祝いも兼ねて、レイクスターズを観戦してきます♪

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後かなぁと^^;

posted by こうたん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

なんか「中山美穂」的な日でした(笑)(笑)

あなたご訪問に感謝です!
今日はなんだかタイミングが良かった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

夕方、急きょお客様のところに行く前に、ある方から連絡。

(有)前田組の前田さん。

自宅の庭を駐車場にする工事をお願いしていて、
その契約書押印が必要だったんですね。

で、僕のFacebookを見て、今日は居るとのことで
連絡をくださいました。

もう少し遅かったら出るところでしたが、
ちょうどいい時間に来られるということ。

タイミングがいい♪

そのあと、そのお客様のところへ。

建設業許可で、添付書類に某取引先さんの押印が
必要なものがあり、それに関連する書類の説明も兼ねて
伺ったわけです。

で、担当の方に説明をし終えた頃、その方が内線で呼ばれたので、
僕も帰ろうと車に戻り一服してました。

するとその担当の方から電話。

なんと、その取引先さんが今来られているとのこと。

しかも必要な印鑑もお持ち。

一服せず発進してたら戻らないといけないところ。
さらに僕は念のためPCも持ってきていた。

なんといいタイミング!

すぐに戻り、その某取引先さんにも説明し、
必要書類を作りプリントアウト。

さらにその取引先さんに用意して頂かないといけない
別の資料についてもOKとのこと。

それで帰ろうとしたら、今度は社長に頼んでいた資料も
その担当者の席に置いてありました。

全てがタイミングよくスムーズ!

ツイてるねノッてるね、中山美穂って感じ( ̄▽ ̄;)!!

↑今日のお題ってそれが言いたかっただけやん(^_^;)
ハイ、ここまで書いてタイトルを思いつきました(^^ゞ

案外そんなもんです(笑)

それはそうと、そうしてるとちょうど5時くらいに。

6時から明日の一粒万倍の打ち合わせだったんですが、
これまたいいタイミングでした♪

着いたのもちょうど2分前。

ということで、タイミングの良さが続いた一日。

ノってるかどうかは別ですけど、、、

ツイてるねノッてるね(笑)

そう思うことが大事ですよね。

さてと、明日は一粒万倍プロジェクト
おかげさまで、ほぼ満席です。

その前に別件で大津商工会議所にも行くので
一日不在です^^

懇親会も勿論あるので、明日は更新できるかなぁ。。。(^_^;)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後かなぁと^^;

ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

思わずワロタ寒中お見舞い・・・その肩書きが(^_^;)

あなたご訪問に感謝です!
今日は朝からずっと資料作りの下準備をしていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

知的資産経営支援のヒヤリングのまとめ。
その前に周辺情報等を整理。

最初のこの段階が一番手間暇掛かりますね。

ヒヤリングを重ねていく中で、大幅な修正がある場合も
けっこう時間がかかります。

だけど、こうすることで、先方にとってより明確な
方向性を見出す結果に結びついたり、事業承継に役立ったり、
嬉しいお言葉をいただけるわけで^^

なので、自分の収益的な面も含め非効率ですけど、
ありがたいことにクチコミをいただけたりしています。

受ける許容量も限度があったりしますが、譲れない部分かなと^^;


そんな折、こんな寒中見舞いが届きました♪

パッと見ただけでは、気付かないかもですが^^

130123_寒中見舞い

気付きました??

そうです。僕の名前の前にある「肩書き」です(笑)


差出人は、お客が増えるプロダクション村上透さん

ダンサー 中島巧次様って(^_^;)

なんとも粋な(笑)

こういう遊び心、大好きですね。

行政書士事務所宛でダンサーって、さぞかし配達員さんも
???になったことでしょう(笑)
↑そもそもそんな見てないでしょ。。。

思わず笑ってしまったのでアップです^^


さてと、明日もガッツリ作業をします^^
明後日は一粒万倍ワークショップで一日不在ですしね。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後かなぁと^^;

ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

検索順位が1ページ目に復活^^

あなたご訪問に感謝です!
今日は役所巡りというかハシゴしていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

大津地方法務局→草津市役所→栗東市役所。。。
ある許可申請の添付書類として、とある証明書が必要で、
それらを代理取得するのに回ってました。

まぁ、湖南エリアで済ませれたので良かったです。
車も混んで、待ち時間も長かったら最悪ですが、
比較的スムーズに行けたし。

ただ、もう1件あるんですが、それは郵送申請で^^

今日はその証明書も含め、書類とかのチェック。
なので、ブログに書くネタがなく。。。

と思ったら、あるキーワードで僕のHPが
検索順位で1ページ目になってました。

そのキーワードは・・・

「知的資産経営」

検索順位が9位になってたんですね。


1位:知的資産経営ポータル(METI/経済産業省)
2位:知的資産経営のすすめ−近畿経済産業局
3位:中小機構:経営支援: 知的資産経営の支援
4位:知的資産経営報告書開示事例 - jiam
5位:知的資産経営のススメ | 帝国データバンク[TDB]
6位:新NEDO社会連携講座(知的資産経営研究講座) | 東京大学
7位:知的資産経営WEEK2011シンポジウム | 日本行政書士会連合会
8位:知的資産経営WEEK2012シンポジウム | 日本行政書士会連合会
9位知的資産経営サポート
10位:知的資産経営|会社情報|日本政策投資銀行(DBJ)

と、公的機関とか強いサイトがずっらと並ぶ中、民間で個人の
支援者・専門家としては唯一、僕のサイトがランクインo(^o^)o

ずっと以前に一度1ページ目に言ってたんですけど、
しばらくは2ページ目の12位前後でした。

が今日、1ページ目に再浮上^^

だからどうしたって感じですけど^^;

ただ、こんな全国組織の中にポツンと入ってるのが、
嬉しいわけで^^

ここから問合せが来るってわけでもないし、それに、
閲覧されるのは、多くは支援希望者や関係者とかかと^^;

といいつつ、直ぐに2ページ目に落ちるかもですが^^;
なので、今だけ自慢です(笑)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後かなぁと^^;

posted by こうたん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業・告知活動関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌って踊れる行政笑士だそうで(笑) いろいろありがたい!

あなたご訪問に感謝です!
退院後、母のニコやかな顔が嬉しく思う
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

普通に笑って、明るく楽しく過ごす喜び。
そんなことを心から実感できるこの頃。

さて、今日は知的資産経営の第1回目セッションで
草津のナガタ理容室さんへ。

日頃からいろんな場でお付き合いがあるんですが、
改めてリセットしていろいろ掘り起こし。

オーナーの長田さんからは、Facebookでこんなご感想を。
=========================
知的資産の第一回目のヒアリング終了!
あっと言う間の為五郎でなくて、
あっと言う間の3時間。
すごいです、理容業のことをいろいろ調べて来てくださり、
資料を持ってきてくださいます。

あのことをあそこまで掘り下げていくとは!
ちょっとのことですけど自信を持てますね。
まだ一回目ですが、お願いしてよかったと思います(^^)
明るいとこへ突き進んでいく感じです!
=========================

そう言って評価いただけると仕事冥利に尽きますし、
ホント嬉しい限りですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんな長田さんは毎日、【本日の「笑」さん】という題目で、
「書」を書かれていて、Facebookで投稿されているんですね。

で、今日の、【本日の「笑」さん】がこれ↓
130121_本日の「笑」さん
『知的資産経営も始まったということで、
歌って踊れる行政笑士(笑) ←引用』

非常に達筆かつユーモア溢れる書。
【歌って踊れる行政笑士】とはうまいこと言ったもんですo(^o^)o

その後、母の退院祝いにと、キティグッズも頂きました♪

実は、母の退院後、嬉しくありがたいことに、
退院祝いを頂きました。恐縮です。

介護用オムツの専門で、クローバーこと(株)ノーブレイク
中村社長からもキティグッズと、エアマスク。
土曜日に中村さんのご紹介で伺ったに企業さんに同行してください、
その際に頂きました。

その帰りに、とも栄菓舗さんに立ち寄って、母の好きな
お菓子を購入した際は、西沢専務からお菓子のお心遣い。

戦略社長塾の新年会では(株)ティグ水口の中前専務からも、
美味しい洋菓子を。

また、宇治田原商工会に行った際に同席してくださった
京都府商工会連合会のYさんからは、翌日郵送で
美味しい調味料が届きました。

なんと、その調味料がなくなっていたので、母が買いに行こうと
思った矢先のことで、ビックリでした。

その他、入院中にお見舞いの品をいろんな方から頂いたり、
Facebookで多くの方がコメントくださったり。

ご紹介すればキリがないぐらい。

ホント多くの方に支えられて感謝しかないです。

そして、今日も含め、こうやって仕事させていただけるのも
こういったいろんな方の支えがあってだと、今まで以上に
実感します。

この気持ちを忘れず、そして書士ならぬ「笑士」であり続け、
いろんな人を笑顔にできる自分でありたいなと♪

知的資産経営で笑顔をクリエートする笑士。
こんなフレーズも面白いかも^^;

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後かなぁと^^;

posted by こうたん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

来週、母と共にレイクスターズ観戦♪

あなたご訪問に感謝です!
親子でバスケットボールをテレビ観戦していた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

プロバスケ「BJリーグ」オールスター戦

夜にBSで生中継していたので、母と一緒に観てました。

僕が小・中、高校の途中までバスケをやっていたので、
母も結構好きなんですね。

母の性格上、展開の早いスポーツが好きなようで。

で、このオールスター戦がめっちゃシーソーゲーム。
ワンプレーごとに「おお!」「わぁー!」と声を上げる母。

一週間後の予行演習です。

予行演習??

実は、退院祝いも兼ねて、来週27日(日)に観戦!
勿論、滋賀レイクスターズ戦。

26、27日は滋賀県立体育館で開催されるので、
近いし、退院したら観に行こうって言ってたんです。

130115_母の退院

しかも、レイクスB級グルメも同時開催だし(^-^)/
130115_母の退院

「第2回レイクスB級グルメバトル」出店店舗ご紹介!その@
「第2回レイクスB級グルメバトル」出店店舗ご紹介!そのA

入院中、僕が、接戦だった試合を観戦した感想を伝えると、
「わぁー、観に行ってみたいなぁ」と。

守山や野洲だとちょっと距離があるけど、県立体育館なら
近いし、しかも1/26・27ぐらいなら、退院してるだろう
ということもあって、約束してたんですね。

ということで、たまたまオールスター戦をやっていたこともあり、
生観戦の前に、プロのプレー観戦の予行演習ってわけです^^

一昨日、チケットもオンライン購入

やはり間近で観れる1階自由席^^

さすがに指定席は(^_^;)

中学時代この地でプレーし、母も観戦した県立体育館。
今度は、親子で観戦です^^

県立行くぜ〜〜GO!GO!LAKES〜〜♪

お昼ご飯も兼ねて、退院後の気分転換になればなと^^


明日は、午前中、知的資産経営の支援で草津の
某理容室へ行ってきます^^

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後かなぁと^^;

posted by こうたん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。