任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年09月22日

看護師さんたちとまさかの・・・(笑)母の初めての外泊

あなたご訪問に感謝です!
今日はほとんど仕事をせず、親子水入らずだった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

今日は、初めての母の外泊。

5月9日に急性骨髄性白血病で緊急入院して以来、
4ヶ月ぶりに外の空気^^
(今日の内容は、Facebookと同じです^^;)

ナースステーションで母が「行ってきま〜〜す♪」と
あいさつした際、病院らしからぬ?ちょっと驚いた光景!

なんと、そこにいた看護師全員がやってきて、
皆が母と両手でハイタッチ!

まるでビイサイドさんの元気発信朝礼のごとくo(^o^)o

「良かったですねぇ!
美味しいもの食べてきて下さい下さいねぇ♪」と。

日頃の看護師さんたちとの接し方がめっちゃ伺えました。

病院の御飯がまずくて看護師さんにあたる患者さん。
看護師さんに言われたことを守らず、いちいち怒る患者さん。

実際に母が見た光景。

長期になると仕方ない部分があるけど、そんな中でも
母は常にニコニコ笑顔^^

前も書いたけど、
「同じ過ごすなら笑ってニコニコ、マイナスなこと言ったら
余計しんどいやん」と母。

今日も「笑ってたら病気も逃げていくねん」と。

以前、看護科長からこんなことを言われたらしい。
 「ホントに中島さんは強いです。
 そんな前向きに、明るく強くされている方はそうそういないですよ。
 退院したら本を出したり、講演したりできるんと違いますかぁ!」
って。

自然と看護師さんを楽しく元気にさせる母。

マイナスではなく明るくプラスのことを発する人に
自然と人は集まるんですよね。昔からそんな人でした。

看護師さんも、仕事だからということを超えて、
自然と応援する接し方に。

そんな母と戻ってきた弟と3人で、夜は焼肉。

慣れないカツラをかぶりながらも、ここぞとばかり
一生懸命焼いてます(笑)
母の外泊

で、明日はハンバーガーを食べます^^

見た感じは「どこが悪いの?」って感じですけど、
週明け火曜からはまた抗がん剤治療が始まる。

病院から一歩外に出た瞬間から、母はずっと感動してました。

外で動ける喜び。

今度の火曜を含め、あと3回抗がん剤治療があるそうなので、
退院するであろう年内いっぱいまでは、これが最後の外出。

明日の夜にはもどらないといけないので、
束の間の気分転換を満喫させてあげようっと^^


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後に復活です^^;

ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。