任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年09月16日

母の近況^^ 年内いっぱいは^^;

あなたご訪問に感謝です!
家では久しぶりに焼き魚を食べた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

そんな、さばいたり調理はできませぬ。

が、サンマが焼いた状態で売ってたので、魚を摂取すべく購入。
おろしにすべく、大根も初めて買ったかも^^

さて、そんな買い物の前に母のお見舞いに^^
(以下、Facebookでの投稿をほぼ再掲。)

入院4ヶ月を過ぎた母。
おかげさまで、いたって明るく元気ですo(^o^)o

ただ、急性骨髄性白血病の地固め療法として、今月を含め
1ヶ月置きにあと3回抗がん剤を投与することになりました。

なので、年内いっぱいは入院かと。

う〜ん、退院祝いの花街道さんへ招待は年越しやなぁ。。。

入院以来、全く外にも出られず、ごくごく限られた
院内しか移動できない中、看護師さんからは、
 「中島さん、ずっとこの状態でいっつもニコニコしてて、
 ほんとすごいです。私たちが癒され、勇気づけられます!」
と。

そして看護師さんからの
 「なんでそんなに明るくニコニコ何ですか?
 ストレスとか溜まりませんか?」
という問いに母の言葉が、看護師さん達の心を掴んだ。

 「ストレスや辛いなぁって思って下向いているのも一日。
 明るくニコニコしてるのも一日。同じ一日やったら
 ニコニコしてる方が楽しいでしょ^^」

たいていの患者さんは、愚痴をこぼしたり、時には
食事等も含め看護師さんに当たったりされる方もいる中、
看護師さんが驚いていたそうで。

それをまた得意気に僕に話す母も微笑ましい^^

さらに、あと3回抗がん剤治療が続くので、入院期間は半年以上に。

だけど母は、
 「まだこんなけ入院せなあかんのかぁ。。。と暗くなるより、
 ここまで来たらさらに頑張るぞ!って思ってんねん^^」
と。

どんな時も前向き、どんな時もプラスに考える母。
そし明るくニコニコ、年甲斐もなくというとダメだけど、
可愛く振舞う母。

看護師さん達は母のファンみたいになっています。

看護師さんも人間。そんな母にほかの患者さん以上に
「ストレス溜まってない?」とか声をかけて下さり、
また雑談も長くなったり、人一倍気にかけてくださる。
キティちゃんネタを見つけては、母に話したり。

ちなみに、いっぱい飾られたキティグッズや、
オレゴンローズさんのプリザーブドも、
和ませるネタになってるんですね。

そんなごくごく限られた中でも、楽しみをみつけようとしている。
 「見る時間いっぱいあるし、今度から新聞だけでなく
 チラシも持ってきてぇ。」と。
 「病院に置いてあるサスペンス小説、全部読んでんでぇ^^」と。

明るくニコニコに人は集まる。

僕は、こんな母の息子で幸せだなって思います。

人としてお手本となる人がこんな身近にいるわけだから。
ちょっぴし天然やけど(笑)

Facebookでは、今日の母の様子の写真も掲載して
めっちゃ多くの「いいね」とコメントを頂きました。
中には、ファンになった方もいて恐縮です。

僕も、負けじと明るくニコニコでいこうっと!

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後に復活です^^;

ラベル:行政書士
posted by こうたん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。