任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年07月24日

今日もいい提案が出来ました!(たぶん)

あなたご訪問に感謝です!
今日は嬉しいサプライズが2回もあった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

そのサプライズは・・・今日は書けませぬ。

今日は朝一から出ずっぱり。

仕事の打ち合わせでお客様を訪問したんですね。

そのお客様をご紹介して下さった方が、ついでに
立ち寄ってと仰ってたので、お客様へのご訪問前にお伺い。

そこでサプライズ。

そのあと、知的資産経営のご支援で、
高島市安曇川にあるとも栄菓舗さんへ。

ここでも、サプライスでした^^


さて、そのとも栄さんにて。

今回のパートナーでもあるわにさんこと、長峰さんと、
「前回が○○だったので、今日は△△について掘り起こそう」
って打ち合わせをしてました。

しかし、現場で変わりました。

話の流れである方向に行ったので、無理にその方向を変えず、
その話からの展開でいろいろお聞きしました。

すると、いろいろと出てきたんですね。

強みでもあり弱みでもある要素。

今後の方向性次第では、どちらにもなります。

しかし、強みとしての要素を活かすとともに、
とも栄さんらしさ、「ならでは」を出す。

ということで、頭をフル回転しとある提案を。

勿論ここでは書けませんが、それをすることで、
いろいろなことができるって感じです。

しかも、とも栄さんだからこそできること。

とりあえずその素案をもとに試してみようってことに。

なんて言うか、単なる強みを、「ならでは」の強みに。
そしてお客さんにとっても○○しやすい、つまり顧客メリット。

時間をかけて構築された、他社が真似しようにも
時間・労力・お金もかかって簡単にはできない魅力。

いい活かし方になればなぁって思います。

で、母にお願いされた美味しいお菓子を購入^^

明日お見舞いに持っていきます♪

ちなみに明日は、午後からびわいち協議会の記者発表。
僕もなんかあいさつの辞を述べないといけないようで^^;

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは60位前後に落ちちゃってます^^;


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。