任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年07月21日

10/11の「お客が増える祭り」でトップバッターに^^;

あなたご訪問に感謝です!
挽き肉とミンチが一緒だったと弟から知らされた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

そりゃそうですよね。おバカです。。。

昨日の買い物で、麻婆茄子の素を買ったんですけど、
挽き肉が売ってなかったので、挽き肉入りにしたんです。

で、大阪から母のお見舞いに行って戻ってきた弟に、
「ミンチ肉はあってんけど、挽き肉が売ってなかってん」
といったら・・・

「挽き肉のことをミンチって言うんや!」

ソボロみたいなのを挽き肉って思ってた( ̄▽ ̄;)!!

ほんま、恥ずかしい話です。。。
家事、料理がこれまでダメダメだったことを物語ってます。。。
っていうか、常識やろ(* ̄□ ̄*;

店員さんに聞かなくてよかったと、内心思ってます(~_~;)


さて、先日の『効率ばかり追求すると利益が減る』
という記事
を受けて、税理士の杉本さんが、
アンサーブログみたいなのを書いてくださってます。
http://sugimoto.shiga-saku.net/e813428.html

実際には、Facebookでの投稿を受けてなんですけど。

なんと、ここで、
『行政書士なんですが知的資産経営の達人です』
って紹介してくださって、恐縮です^^;

で、その杉本さん。

毎年秋に、いろんな方を招いて「お客が増えるセミナー」
を開催されています。

昨年は、僕も70名近くの参加者の前で、
20分ほど知的資産経営についてお話しました。

で、今年は、『お客が増える祭り2012』と銘打って、
10/11(木)開催で、定員も140名に増加し、さらに
滋賀の凄腕経営者さんの豪華パネルディスカッションと
めっちゃパワーアップ。

杉本さんからは、ありがたいことに、企画段階で
「今年も話してくださいね」って言われてたんですね。

すごいメンバーで、増えるであろう参加者さんの前で
ほんと恐縮ですって思ってました。

そんな中、先週の金曜日の戦略社長塾の懇親会の席で、

「中島さん、トップバッターですしね」

ぬぅぁんと!えらいこっちゃ!

テーマタイトルは、
「自社の『当たり前』知的資産の見える化でお客にアピール」

僕の後に、「お客が増える★プロダクション」
村上透さんがお話されます。

そのあとにパネルディスカッション。

昨年は、村上さんの後だったんですけど、
村上さんが僕のハードルを上げる上げる(~_~;)

それが今年は、トップバッターって。

ただ、先日18日の栗東ロータリークラブさんでのお話が
内容・時間尺的にも、結果的に予行演習になりました。

とは言いつつ、こういう場でお話させて頂けることに
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

「お祭り」なので、楽しく話そうと思います^^

いつも楽しそうって言われますけど(笑)

冒頭のエピソードのほうが楽しいかも( ̄▽ ̄;)!!

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは60位前後に落ちちゃってます^^;

posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。