任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年07月20日

偶然が多い・・・理由

あなたご訪問に感謝です!
買い物先で、2人もの仕事の関係者と出くわした
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

平和堂のフレンドマートにて。

近所の支所の女性職員さんに声をかけられました。
「先日は、大変でしたね」と。

先日とは、遺言業務で戸籍や資料を収集してた際のことです。

その後、まるで主婦の立ち話のように、お惣菜売り場前で談笑。

日頃からコミュニケーションをとっておくって
本当に大事ですね。

で、その直後、目の前に怪しい「組長風」の人影(笑)

滋賀県行政書士会のM会長です(~_~;)

「会長!」って声をかけると、「おお、ミスター中島」
といって、奥さんに「彼がミスター中島やで」と紹介。

奥さんにも日頃、僕のことを話しておられたとは^^;

会長も、日頃から僕らの活動を応援してくださってます。

勿論、日頃から懐に入り込んで(笑)、コミュニケーションをとってます。
「ヤ○ザ会長!」って、からかいながら^^

それにしても、偶然にも、どこで誰に出くわすかわかりませんね。


偶然といえば、18日もそうでした。

栗東ロータリークラブさんの例会で、卓話として
知的資産経営の説明をさせていただきました。

当然その際に、栗東RCの会長と名刺交換。

すると、、、、

僕の名刺を見て、「同じ高校出身やね」と。

高校の先輩でもあったんですが、話していると
なんと、僕が3年の時に担任だったの先生と
同級生だったんですね。

全くのアウェイ感があったんですけど、
一気に聞いていただきやすい環境になりました。

その後、ある方から、ものすごく興味があるといい、
いろいろ質問もしてくださいました。


日頃からのお付き合い・コミュニケーション。
そして、名刺での自己開示。

これらだけではないですけど、本当に大事ですね。

ちなみに僕の名刺は、主要業務別に3つ作っていて
プロフィールやその他詳細もぎっしり。

おかけで名刺交換の際、年齢や出身校等、
会話のきっかけ作りになります。

勿論、ブログやHP、Facebook等と同じ顔写真入り。

なので、「そうそう、この顔見たことある」ってことも
多々あるわけで^^

同じ顔でも、時間の経過、髪型、シチュエーションで
違って見えるので、写真の統一感は大事です。


で、偶然が多いってことですけど、それには
こういった理由があるわけですね。

もし、これらが無かったら、その偶然はなかった、
もしくは、知らなかったってことです。

もっといえば、偶然を自ら引き寄せるって感じ。

偶然は必然なのかもしれませんね。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは60位前後に落ちちゃってます^^;

posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。