任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年06月17日

縁ってすごいなぁ。。。偶然が重なり合う!

あなたご訪問に感謝です!
25年ぶりに同級生に会っていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

ずっと前に僕のブログを見つけて見ていたそうで。

で、母が入院した際にメールをくれました。

時を同じくしてある方と知り合い、その方に
非常にご縁を感じてもらって、とあるご依頼をいただきました。

とあるビジネスにおける、ある人材探しです。
(これ以上詳しくは、現段階では言えません)

いわゆるマッチングという仕事としてで、
マッチングが成功すれば、報酬も発生します。

さらに、発掘した人とある方とのその後の契約書関係、
その他支援も発生します。

で、その人材探しには、その同級生にも
心当たりがある可能性があったんですね。

で、訪ねてみると、なんとそのある方が提示した
条件に合いそうな方が身近にいるとのこと。

なんと、その同級生の妹の旦那さん。

その方を仮にKさんとしましょう。
(苗字とも関係ないです)

ということで、今日、その同級生同行のもと、
Kさんと面談してました。

実は、まず僕が面談して、熱意、想いや
その他条件的にどうかということを判断する段取りです。

そのKさんにとっては、まるでいきなり
夢への実現が転がってきたような感覚です。

ある方が考えられているビジネスに、ものすごく
興味を持っておられ、また「やりたいなぁ」って
思っておられたぐらいです。

でも、いきなりのこんな話で、騙されているのか
とも思ったそうで。

なにせ、偶然が偶然を呼び、えらい出来過ぎた話
った感じなんですね。

だけど、冗談でもなんでもなく、現実の話。

で、今日いろいろ話を伺っていると、また驚きの事実が。

Kさんの奥さん、つまり同級生の妹と、
依頼元のある方の娘さんと同級生だったと!

ある方との出会いからすべて偶然が重なっています。

でも、冷静に考えれば、すべてが行動から起きている。


ブログやってなかったらその同級生とは連絡は無かった。

しかも母の入院がなかったら、コンタクトもとってなかった。

実はその同級生の親も、大病で大変だそうで、
そういう共通点もあったってこと。

で、ある方とは、その同級生と僕共に、
昔から知っている会社。

そのある方とも、ある会に参加してなかったら
会うこともなかった。

その会も、Facebookをやっていなかったら参加してなかったし、
その会は、仕事で関与した方がメインの会。

また、その会の主催だったFB友達から
ある方をご紹介していただけなければ、
知り合うこともなかった。

そして、その方が僕と知り合ったことで、
諦めかけていた想いが再燃し、今回のマッチングを思い立たれ、
合った翌日に連絡を頂くことに。

行動と常日頃の情報発信・・・

縁が縁を呼び、偶然が偶然を呼ぶんですね。

もっとも、今回のマッチングはそれなりの熱意の他、
資金的なこともあると同時に、周りの理解が得られるか
ということもあり、すぐにどうのこうのというものではないです。

だけど、嘘みたいなホントの偶然続きだなって
思った今日このごろです。


その足で、準クリーンルームの母のお見舞いに。

早朝と夜間という、人の少ない時とはいえ、
院内のコンビニでの買い物許可が出たので、
とっても嬉しそうでした。

看護師さんに、食べたいものリストを掲げて
「食べていいですか」と聞いて呆れ笑いされてたそう(笑)

「(コンビニ販売のものなら)何食べてもいいですよ」と。

レトルトのカレー、小どん兵衛、缶詰など、
食べ物ばっかり買って食べてた見たい(笑)

今度、骨髄の検査があったり、まだ長い入院生活になるとはいえ、
元気に病院生活しているので、ホッとしてます。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは30〜40位前後くらいでウロチョロ^^;

posted by こうたん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちは賛同だけどあえて返信せず・・・匿名では。。。

あなたご訪問に感謝です!
頂いたお肉でお一人様焼肉をしていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

Facebookでアップしたら、なぜだか予想外の反響でした^^;

その後、全然いけなかった美容院に行きカット。
その際に、携帯にあるメールが。

こんな内容です↓
〇〇〇〇〇(知り合いの名前)の身内の友人(亡くなられた妊婦さん)が被害者で署名協力お願いします。

平成24年4月23日に京都・亀岡市で、「無免許」で「30時間以上睡眠せずに運転」していた少年が、集団登校中の小学生の列に突っ込み、死者4名と児童7人が重軽傷を負うという悲惨な事故がおこりました。

危険運転致死傷罪の構成要件にはないとして、適用は見送られたのです。来週、その少年の審判が始まります。
そこで署名運動をしています。署名が今日16日土曜日の20時で最終です。

署名運動内容は、「危険運転致死傷罪」での起訴を求める署名です! 1人でも多くの署名を頂きたくて書きました。 現在21万枚以上の署名がありますが、ギリギリまで署名活動したいと思っています。
署名してもいいよ!って方がいましたら、住所(都道府県から).氏名をメール頂けたらと思います。
署名は本当は自筆でないといけないんですが署名を京都まで発送する時間ももうありません。
なので代筆と言う形になりますがそれでも協力して頂ける方よろしくお願いします。
頂いたメールは責任を持って転送して幸姫さんの遺族の方へ転送してもらいます。
1人でも多くの方に署名していただきたいのでよろしくお願いします。
今日(土)も河原町周辺で署名活動されています。近くにいる方がいましたら声かけてみて下さい! 宜しくお願い致します。

亡くなられた幸姫チャンの追悼フェイスブック↓
http://m.facebook.com/profilephp?id=232409680198745&guid=ON


署名したい気持ちはやまやまでしたが・・・

ここで、ふと疑問。

送信者は携帯番号でメールされたんですが、
未登録であったので、誰なのかわかりません。

そこで、名刺リストで番号を検索するも、ヒットせず。

僕の知人の知人なのかと思うけど、上記の文面には
差出人の名前、住所など、身元を明かすような内容がない。。。

「住所(都道府県から).氏名をメール頂けたら」とあっても、
ひょっとして、詐欺メールかもという恐れもあります。

しかも記載されたFBページをクリックしても、
「リクエストされたページが見つかりませんでした。」
との表示です。

なので、気持ちとは裏腹に、返信しませんでした。

詐欺や悪質な個人情報取得屋ならともかく、
本当に善意でやっているなら、しっかり身元を明かせ!
って感じです。

Facebookは基本実名なのでまだしも、匿名に慣れているんでしょうか?

こんな大事なことを身元も明かさない匿名でお願いされても
やはり信用性は薄いというか、信用できないですね。


で、話は飛躍しますが、ブログへのコメント等でも
匿名の方は無視するかテキトーにしています。

有名人ならまだしも、僕も実名・写真を公表して
自己の発言に責任もって書いているわけです。
(ときに誤りもあるでしょうけど)

それに対して、例えば批判的なメッセージ等は
匿名若しくは身元が分からないのが多い。

僕は、そういう人は、極端に言えば自己の発言に
責任を持てない奴、もしくは単なる批判屋、または
後ろめたい奴と思って、相手にするつもりもないです。

ブログの本人が匿名なら、匿名で答えるのはいいかなと。

でも、実名で書いたものに、匿名で批判とかは卑怯かなと。

まぁ、人それぞれいろんな考え方がありるので、
正しいとは言えませんが、これが僕の感覚です。

ちょっと飛躍しすぎたけど、さっきのメールの件。

善意の行動だったのなら、なんとも惜しいなぁって。

ちゃんと名乗って、身元を明かしてお願いしてほしいですね。


明日は、中学卒業以来の同級生と会います。
といっても、ある仕事の関係で。

その後、母のお見舞いに行っってきます♪

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは30〜40位前後くらいでウロチョロ^^;

ラベル:行政書士
posted by こうたん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。