任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年05月31日

ご縁が広がる♪

あなたご訪問に感謝です!
昨日の母の言葉に、「さすが」と思った
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

昨日のワークショップと懇親会の隙間の時間に、
母のお見舞いに行ってきたんですね^^

その時に母が言った言葉。

「髪の毛が抜けだしてきたよ。
抗がん剤が効いてきた証拠やな^^」

女性にとっての髪は、男が考える以上に大事。
治療での必然とはいえ、良い気分でないはず。

でも母はにっこり笑いながら「前向きに考えな!」と。

いつもながら頭が下がります^^;


さて、今日は朝から3社をご訪問。
午前中と午後に大津市内で、夕方は八日市へ。

午前中の会社は、お客様でもあり日頃から
お世話になっているB社からご紹介。

ハードな内容なので、たにやんさんらとチームで対応です。

是非繋がりたいなって思っていた会社さんでもあったので、
本当にありがたいです。

その後、午後からは同じく市内の会社さんへ、
ちょっとロングランになりそうな案件の打合せ。

以前から知っている会社なんですが、先日参加した
びわ湖花街道さんでの宴で初めてお近づきになったんです。

話が盛り上がったと思いきや、次の日に電話が。
ご縁を感じたということで、ご連絡くださったそうです。

で、その会社が持っていたノウハウ・ネットワーク・強みなど
現在は埋もれている無形の資産をなんとか再度活かそうと。

いうなれば、培った知的資産の再活用。

それで、それを活かすべく、コーディネーターとしての役割を
成果報酬型で引き受けることに。


そして最後は、夕方に八日市(東近江市)へ。

こちらは昨年、会社設立をさせて頂いたお客様で、
今回はとある手続きでのご依頼。

つまりリピートですね^^

で、この会社さんも、もとはと言えば、ある方からのご紹介。

そう言えば、今日お伺いした3社ともすべて、
リアルな人とのご縁から広がったんですね。


こうやってご縁が広がるって、本当にありがたいことです。

ハードなスケジュールでしたが、改めて
人と人とのご縁は大事って考えさせられました。

明日は米原市商工会さんからの案件で、
これまた遠くの滋賀県の北部、高月町へ。

知的資産経営のご支援でお伺いします。

それにしても地域戦略的にはダメダメですね。。。

ただ、こちらもやはりご縁からのもの。

こういうのは、本当に大事にしたいなと思います♪

土曜日は爆睡しようっと(笑)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今15位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは30〜40位前後くらいでウロチョロ^^;



posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。