任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年05月23日

正念場! 母へ

あなたご訪問に感謝です!
昼前に一本の電話に一瞬動揺して、言葉を失いかけた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

今日の内容はFacebookの投稿とかなり重複します。
ただ、母が入院以来、毎朝僕のブログを楽しみに見てるんですね。

今日看護師さんに聞いたんですが、看護師さんに
このブログを紹介してたんですね。

誇らしげに^^;

なので、人にはどう思われるかわからないけど、
こちらでもと。


打合せを早めに切り上げて、予定より1時間早く
母のお見舞いに行ってきました。

でも、話はできなかった。。。


昼間に知的資産経営の打合せで、I社のIさんとともに
滋賀県中小企業団体中央会へ。

その打合せ後、個別にIさんと打合せをしている時に、
一本の電話が。

入院先の母の主治医から。

便りがないのがいい便りと言いますが、
この種の便りは、それこそ喜ばしくないと思いつつ。。。

母が今からICU(集中治療室)に移ると。

喜ばしくないどころか、一瞬凍りつきそうでした。

母は首からカテーテルを入れています。

実は、その入れている所にばい菌が入って昨晩から腫れていて、
今すぐどうなるというものではないものの、放っておくと
気管を圧迫して呼吸困難になると。

なので、大事に至る前の、先手としての早期処置として
ICUに移りますということでした。

昼に「コラボしが21」で「一粒万倍プロジェクト」
打合せがあったんですが、僕だけ早めに切り上げさせてもらいました。

病院に向かう前に、母に頼まれて持っていく予定だった
小さな缶ジュースを取りに一旦帰宅する途中に再度電話があり、
先にICUに移しておきますと。

大丈夫と聞いていたとはいえ、気が気じゃなかった。

急いで行って、先生の説明の後、初めて入ったICUで
面会ができました。

が・・・

母は口から管を通され麻酔で眠っている。

でもその眠っている顔が・・・

元気な顔とは程遠く、あまりにも変わり果てた感じの
表情だったので、胸が苦しくなり涙が抑えきれませんでした。

先生の説明で、短期処置とのことで、腫れが治まれば
元の病室の戻ると聞いていましたが、さすがに・・・

手を握ってあげたかったけど、それはできない。

腫れが治まるまで、見守るしかない。


頑張れ、とんちゃん(母のあだ名・呼び名)!

俺は何もできず励ますぐらいしかできない。

けど、近いからいつでも駆けつけてそばにいてやれるよ。

俺のことは心配するな〜。

スーパーレディのとんちゃんからすれば、
頼りない子かもしれんけど。

これまでいっぱい苦労をしてきたとんちゃんに、
なんで神様はさらなる試練を与えるのか。

そう思いたくもなったけど、代われるものなら
代わっていやりたいと思ったけど、、、

でも前向きに頑張ろう。
俺が不安に思ったりマイナスに思ったらアカンやん!

幸せなことに、多くの方が励ましてくれている!
これには感謝しかない。

そして、今は苦しいかもしれないけど、治るんだから!


これを理由に仕事やお客さんをおろそかにはできない。
でも、ちょっと制限されるかも。

それでも出来る限り集中しよう!
乗り越えられない試練はないと思って。

とんちゃん、一緒に闘おうぜ!

こんなこというと馬鹿にされるかもだけど、
お茶目でかわいい、キティ見て喜ぶ満面の笑顔を待ってるよ!


帰りの車の中。

雨雲のせいか、前が少し曇った感じがした。。。

戻ってからすぐFacebookにこれを書きながら、
気持ちを切り替えていました^^

とんちゃんがこれを見るのはいつかな。

今日預かるはずだった洗濯物はちゃんと持って帰ったで。
予定通りだと、今度日曜日に行くしな。

それと、走り書きだけど、病室にメモを置いておいたし。


今はとりあえずは、元の病室に戻れることを祈って。。。

ちゃんと栄養バランス考えて食べてます(笑)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今15位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは30〜40位前後くらいでウロチョロ^^;



ラベル:行政書士
posted by こうたん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。