任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年05月07日

母の日を前に

あなたご訪問に感謝です!
今日は母の件で気が気じゃなかった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

GW後半からものすごく芳しくなかった母の体調。

Facebookでは、心配してくださって多くのコメントを頂き
本当にありがとうございました!
https://www.facebook.com/koji.nakajima/posts/363415290372633

実は、5/3までいつも通りだったのに、5/4から急におかしくなって。

階段の昇降で動悸がしたり、心臓が苦しくなったり。。。
歩くと苦しくなるって感じになり。。。

それでもじっとしていたら、食欲はかろうじてあるので、
すぐ治まるかと思いきや、日に日に悪くなっていく感じで。

現在母は、職業訓練を受けていて、絶対に休めない。

なので、週明けの今日、受講したあと病院に行こうってことに。

が、今日はもっとひどい状態に。。。

たいがい気合と根性で、復活させる母ゆえ、
今回は、僕から見てもかなり悪いんじゃないかと思いました。

とりあえず送迎をしてあげることとして、終わってから
病院に送っていこうと。

母は、驚くほど精神力が強く、しかも普段は体もタフ。

精神力だけで行ったって感じ。

ただ、こんな時、融通の利く自営業でよかったなぁと。

しかも、明日以降の仕事の準備はGW中にやっていたので、
今日は自由でしたし。

で、職業訓練校まで迎えに行って、病院に。

点滴を打って、かなりマシになったようで。

心電図等の検査もして、ほんのかすかな狭心症と
微熱はあったものの、肺とかには異常もなく。

明日の血液検査の結果待ちですけど、今のところ
大事には至らなかったようです。

大学中退、水商売、テレアポセールス、独立開業。。。
路線はずれの人生で、母は、昔から完全なる理解者。

さらに常に超プラス発想であり、また気持ちもかなり若い。

常に明るく元気よく。

付き合った彼女とかも、すぐ仲良くなるし(笑)
キティちゃん好きだし(* ̄□ ̄*;

人様に、歯を食いしばってでも、しんどい顔を見せない。
それでいて、ちょっと天然なところもありつつ。。。

僕の価値観も、そんな母の影響がかなりい大きいかなと。

昔から姉弟にも間違えられるけど^^;

また、いろいろあって、間近でいろんな苦労を見てきましたし。
まぁ、多くは書けませんが、、、

そういうこともあり、僕にとって母は、人として尊敬し、
ものすごく大事にすべき人です。

二人暮らしということもあり、余計にそう思います。

マザコンって言われるかもしれません。

母が以前、精神的に苦しかった時のことを
思い出話のようにポツリと言ってくれました。

「あんたらが居てくれたから、頑張れた!」

そんな母も、この夏で「高齢者」。

「高齢者なんて呼ばれたないわ!」って言ってますけど。

できる限り大事にしたいなぁと思います。

この日曜日は「母の日」。

素敵なお花を贈る予定です。

ある女性からFBで、
「キティちゃんグッズいっぱいプレゼントしてあげて」
と言われたりもしたけど(笑)

いつまでも元気でいてくれることを祈るばかりです。


さて、明日は、ちょっとホッとしたので、
彦根のある企業さんへ、知的資産経営の説明にお伺いしてきます。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今15〜20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは40〜50位前後くらいでウロチョロ^^;



ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。