任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年05月06日

報道に疑問。。。価値観の押しつけ?

あなたご訪問に感謝です!
GW中の起床は少し遅めだった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

今日でGWも終わり。

その間、事故の報道がいつも以上に多かったような。
それ以上に、毎日賑やかしていたのは、例の二股問題。

ここからの話は、Facebookでの投稿と被る部分も多いですが^^;

今日の昼飯時にテレビを見ながら、母がポツリ。

「二股、五股がそんなにあかんの。別に婚約してたわけちゃうでしょ。
ちゃんと婚約してたら別やけど。ここまで集中的に叩かんでも。
なんかこの子が可哀想になってきた。。。」

大多数は批判的だろうけど、個人的には、「二股=善」ではないけど、
かといって杓子定規的に「二股=絶対的悪」とは思ってないわけで。

恋愛にこれが正しいという価値観って、極端に言えばないと思います。

男女問わず、複数を同時に好きになることもあるだろうし。
結果的に同時進行っていうのもあるだろうし。

そんな経験がある方も少なくないと思います。

実際、夜の仕事とかの経験で、男性に限らず女性も
いろいろ見てきたり相談もされたり^^;

個人の価値観や思想の自由というか、お互いが良ければって感じ。
ただ、双方へ結婚話や婚約となると、個人的にもこれはダメ。

ちなみに、「二股、三股…」と「浮気」は
僕の中では違うんですけどね。

僕の中では、簡単に言えば、〇股は同時に付き合うことで、
浮気は、ちゃんとした「1人」の相手がいてという前提です。


それはともかく、あえてこんな書き方をしたのは、
この手の報道は、一方方向からの論点で、少数意見を排除するような、
下手すりゃ思想や価値観の押し付けが多いと思うから。

少し前の中島知子の問題も、中島側が一方的被害者的な報道。
もっといえば、犯罪の容疑者に対してもマスコミは同じ。

徹底的に叩いて、それで例えば無罪だったとしても、
ときには、叩いたことがなかったかのように振舞ったり。

なんだか「報道の自由>思想の自由」のような感じに見えたりします。

しかも今回で言えば、「二股=悪」と考えることが
正義かのような感じにも見えてきたんですね。

いろんな価値観がある中で、それを完全否定して、
まるでそれが正義のように強く訴えているような、
また人格まで否定するかの報道になんだか違和感を覚えました。

しかも、毎日延々と。

僕自身は、二股うんぬんに積極的肯定ではないけど、
積極的否定でもないですけど^^;

もっとも二股なんて面倒だと思うし、気苦労も多いなぁと^^;

まぁ多くの芸能ネタは、個人的にはどっちでもええ話だけど(笑)


ある方が僕のFBでの投稿に下さったコメント。

「マスコミは意図的に自分たちに都合の良い(=視聴率が取れる)方向に
世論をリードする力を持ってますから、その思想的ベースをしっかり
見抜いてから観ないとマスコミに洗脳されてしまいますね。
そのベースを「嫉妬と不信」やと思ってみてます。」

これに「なるほど!」です。

ということで、GW最後の日のネタに困ったので、
ちょっとこんな話題を書いてみた今日この頃です^^;

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今15〜20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは40〜50位前後くらいでウロチョロ^^;



ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。