任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年03月11日

あの日を忘れてはいけない

あなたご訪問に感謝です!
昨日は飲み会の二次会で「ディスコ」に行っていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


クラブではなく、ディスコ。

京都祇園の某所にあり、曲は70〜90年代のナンバーで、
年齢層はやや高め。

120310ディスコ

ディスコは昔働いていたせいもあり、昔の自分に戻ってました^^

僕らの年代には、ほんといいですね。

思いっきり弾けてきました。


そして日が明けて今日、3.11。

あの大震災からちょうど1年。


1年前のあの日は、事務所でちょっとウトウトしかけていた。

なんだか目まいを起こしたのかという感じだったんですけど、
大津でも揺れたんですね。

その後のニュースで愕然としたのを覚えています。

実はその日の朝、仙台の会社からご依頼を受けた
道路使用許可の許可証を、先方ドライバーの宿泊先に
届けたばかりでした。

そのあと、職業人講話の講師の仕事を終え、あの震災に。

メールでご報告したんですけど、返信の連絡がなく。


その5日後の3/16に届いたメールが以下です。

お世話になっております。
本日、やっと会社に出社しました。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

ストリートプロモーションですが、
地震の日より、以降は全てキャンセルになりました。

事務所スタッフは全員無事です。
しかしながら、私を始め、実家が石巻や気仙沼の人が多く、
親族と連絡が取れないのが現状です。

こんなに通信網が発達した現代においても尚、自然の前には
人間は無力であると言う事がよくわかります。

地震は、東北だけではなく、内陸の方でも震度6クラスが
発生しているかと思います。
お互い、気をつけて生きていきましょう。
今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。


神戸の震災の時も、中退したとはいえ神戸の大学だったこともあり
友人も多くいて、ほんと気が気でなかったです。


今日もほぼ全ての局で、3.11関連の番組。

最後は個人の判断が生死を分けるとおっしゃってました。

とにかく、何か起こったときは、最悪の事態を想定して
行動するようにしなければならないと思いました。

ここは大丈夫だろうとか、これぐらいなら逃げなくてもとか。

特に滋賀県は震災や災害に対する認識が
まだまだ甘いようにも思います。

そんな中で、例えばお客様でもある「えふえむ草津」さんも、
エミリンさんをはじめ、防災・減災に対する取り組みを
積極的に行っておられます。


あの日を忘れてはいけない


単に「あった」という事実の認識ではなく、
それを教訓にしないといけないと思います。


そして・・・

今もなお、奮闘されている現地の方々のためにも
復興が進むことを祈念します。


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今10位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、この激戦区で
今のところ20〜30位前後と健闘してます(驚)



ラベル:行政書士
posted by こうたん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。