任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年03月03日

中小企業 海外販路拡大支援の要望

あなたご訪問に感謝です!
ひな祭りにはなんのご縁もない
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

今日はひな祭りだったんですね。。。

全く無縁で、今日は作業とかをしてました^^


さて、今日のNHKニュースで取り上げられてたのがこれ。

『中小企業 海外販路拡大支援の要望』
中小企業向けの支援策を検討しようと、経済産業省が新たに設けた会議が開かれ、出席した中小企業の経営者からは、海外への販路拡大に対する支援を充実させることなど要望が相次ぎました。

この“日本の未来”応援会議は、経済産業省が国内企業の9割以上を占める中小企業向けの支援策を検討しようと新たに設けたもので、全国の中小企業の経営者などおよそ300人が集まりました。

この中で、野田総理大臣は「現場の声をしっかり踏まえ、政府を挙げて中小企業を元気にしたい。有効な意見交換ができればと思います」と述べました。
会議では、出席した経営者から「現状の政策は大企業向けに偏っており、中小企業向けの支援を充実させるべきだ」とか、「零細企業が海外に展開するには手助けが必要だ」として、海外への販路拡大に対する国の支援を充実させることなど、要望が相次いで出されました。
また製造業の経営者からは、今後電気料金が値上げされる可能性があることについて、経営への影響が非常に大きいとして、「値上げを阻止してもらいたい」という意見が出されました。
経済産業省は今後、全国各地でこうした会議を開いて、中小企業経営者らの意見をことし6月中に取りまとめ、今後の中小企業支援策に反映させたいとしています。

【“日本の未来”応援会議】についてはコチラ↓
http://www.chusho.meti.go.jp/miraikaigi/index.htm

実は先日、ある会社での知的資産経営の支援で、
その事業の特性から、販路として輸出も考慮してはと
ご提案もさせていただいたんですね。

なので、気になるニュースだったもんで、取り上げました。

どうなるかわかりませんが、支援策を充実して頂けたらなって思います。


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今10位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、この激戦区で
今のところ20〜30位前後と健闘してます(驚)



ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。