任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年02月23日

明日は2年ぶりの東京へ

あなたご訪問に感謝です!
今日は滋賀の北部、木之本に行っていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

「七本鎗」という名の地酒で知られている冨田酒造(有)さん。

知的資産経営のご支援で、最終のヒヤリング訪問でした。

色んなご提案もさせて頂きました。

日本酒がダメだった僕も、前回購入して飲んで以来、
その美味しさに、すっかりファンです^^

で、今回も純米吟醸酒を^^


そんな近江の北へ行っていたかと思えば、明日は東京。

しかも泊りです^^


何しに行くかというと・・・・


関東実践知的資産経営研究会という任意の研究会に
ファシリテーター?として招待されたんですね。

実は、僕が管理人、たにやんさんが副管理人となって
知的資産経営に関するメーリングリストを運営してます。

知的資産経営の研究者・支援者もしくは支援希望者、
知的資産経営の支援に興味がある方が対象。

師匠の中森孝文教授のご提案で、約2年前に作りました。

その中森先生もオブザーバー。

で、このMLに参加している関東の行政書士、中小企業診断士が
先述の「関東実践知的資産経営研究会」を立ち上げているんですね。

そして毎月、勉強会をされてます。


加えて明日は、日本行政書士会連合会の中央研修として
知的資産経営に関する研修があります。

実は2年前の同研修では、僕が事例発表の講師で行きました。

その当時のブログ↓
2010/3/18:全国デビューしました(笑)

ちなみにこの時は、たにやんさんが滋賀県の書士会を代表して参加。

おかげさまで、これを機に一気に、行政書士会の中とはいえ、
全国的に知っていただく機会になりました。


今回は、たにやんさんがその事例発表の講師として参加。

たにやんさんが講師として東京に行き、僕が滋賀県代表として
来ると思っておられ、この中央研修の日に合わせて、
研究会も明日の夕方になったんですね。


しかし、僕はその研修にはあえて参加せず・・・
(あえて他の方に行ってもらうことにしたんです)


すると、研究会が会費を出し合って旅費付きで招待してくれました。

そんな経緯で、東京に行くことになったんです。

光栄です!


それにしても2年ぶりの東京。

しかも2年前と同じく渋谷です。


2年前に宿泊したホテルでは、こんな計らいも
http://koutannikki.seesaa.net/article/143927008.html
(そういう意図だったかは別ですけど^^;)


きょろきょろし過ぎて、人ごみに押されないようにしてきます(笑)


ということで、七本鎗飲んで寝ます^^

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今10位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、この激戦区で
今のところ20〜30位前後と健闘してます(驚)



ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。