任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年02月18日

ちょっとウケるCM ケティちゃん??

あなたご訪問に感謝です!
今日は丸々一日かけて契約書原案を作成をしていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


いろいろカスタマイズをして7ページにもなったんですが、
整合性やお客様の意図に即しているか考えたり、
ちょっと頭がボーッとしてます。

で、そんなボーッとしている脳をちょっと刺激する、
というか思わずワロタCMを。

これ、なんだかわかります??
ケティちゃん

「キティちゃん」ならぬ「ケティちゃん」(笑)

車買い取りの「ユーポス」さんのCM。

10年以上前に登場した竹内力さんを起用したCMは
かなりインパクトありました。

それ以来、ここのCMはけっこう好みです(笑)


で、最近はあの「キティちゃん」が頭を振ったりするCM。

ポッポポポポポポ〜ッポ〜のやつです。

キティちゃん大好きな母も、かなりお気に入り。


しか〜し、その母がちょっと憤慨しているのが今回のCM。

さっきの「ケティちゃん」が登場するこれ↓です。
http://www.u-pohs.co.jp/cm/


「俺困ねん!おれ、あの〜キティちゃんちゃうねん。
ケティちゃん、偽もんやねん。」

もうひとつの「10円で買ったげる。」って(笑)


僕は大爆笑でしたが、母は「こんなん、アカン!」と(笑)

髭生やして可愛くないと。。。

それはさておき、著作権の問題はクリアしてるでしょうけど、
この発想は、ほんと僕好みです。


疲れた脳みそには、いい薬かも^^

ちょっとマイブームになりそうです。
(マイブームって言葉って古いんかなぁ。。。)


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今10位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、この激戦区で
今のところ20〜30位前後と健闘してます(驚)



ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特定健康診査の結果

あなたご訪問に感謝です!
今日は午後からは契約書作成の打合せをしていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

契約書の作成も行政書士の仕事なんです^^;

いわゆる権利義務に関する書類。

第1条の2
 行政書士は、他人の依頼を受け報酬を得て、官公署に提出する書類(・・・)
その他権利義務又は事実証明に関する書類(実地調査に基づく図面類を含む。)
を作成することを業とする。

第1条の3
 行政書士は、前条に規定する業務のほか、他人の依頼を受け報酬を得て、
次に掲げる事務を業とすることができる。・・・
 一 省略
 二 前条の規定により行政書士が作成することができる契約その他に
   関する書類を代理人として作成すること。
 三 前条の規定により行政書士が作成することができる書類の作成に
   ついて相談に応ずること。

まぁ、範囲が広すぎますね。。。


それはさておき、今日大津市役所からある通知が届きました。


あなたが今回受けられた肺がん検診の結果では・・・


ドキッです。


異常は認められませんでした。


ホッっです。


40歳を迎えたということで、先月の10日に
特定健康診査を受診してきたんですね。


実は、今日届いた肺がん検診以外の結果は、
受診した医院で、先日いただいてきました。


検便による大腸がんの検査も問題なし(^-^)/


で、さらに嬉しいことが!


なんと、中性脂肪もコレステロールも基準値内で

問題なしとのこと!!


先生に問診されていろいろ答えると、
やはり日頃の食生活が大きいようです。

毎日、朝昼夕ときっちり食事を摂り、間食はほぼ0。

さらに、昼間は肉系など濃いものを食べたりするものの、
夕飯は、白米なし・肉なしの野菜中心です。

先生曰く、バランスがいいとのことで、
それが健康状態にも影響しているとのこと。

1年前ぐらいに、かなり体重オーバーになったので、
この食生活にして、4〜5kg落ちました。

それ以降ずっとこれです。

ということは、ちょっと?気になるお腹は・・・


中性脂肪、内臓脂肪も基準値内だから・・・

運動不足ですな(笑)

動けば燃焼ってことかぁ。。。


ただ、普段ほとんどお酒を飲まないものの、
肝臓だけは少し基準値オーバーのようで。


まぁ、おかげさまで健康状態はほぼ良好のようです。


でも、安心し過ぎず、自己管理もしつつ
仕事をバリバリしていこうと思います。

体が資本ですしね^^

まだまだ若い(笑)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今10位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、この激戦区で
今のところ20〜30位前後と健闘してます(驚)



ラベル:行政書士
posted by こうたん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。