任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年02月08日

滋賀県行政書士会でも知的資産経営に力を入れるようで

あなたご訪問に感謝です!
作業の合間に、ちょっと買い物に行っていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

ある手続きの件で本を買いに。

レアなケースだからどうかなっと思ったけど、
見つけたと思いきや、その内容も2年前で
最新のものがなかった。。。

この最新の手続きは、また報告します。


さて、毎月送られてくる行政書士会の会報誌、
「行政書士しが」が今日届きました。

行政書士しが

この会報誌を取り上げることは初めてかと。

今回の表紙には、平成24年度事業計画大綱案。

読んでいると・・・

3.職域確保・業務拡大への取り組み
 ・・・
 A知的財産分野、特に知的資産経営報告書等の活用の業務を通じて、行政書士による中小企業支援活動等に取り組む。
 ・・・

5.組織運営に関連した取り組み
 ・・・
 B研修内容については、法廷業務である許認可業務と権利義務・事実証明分野という独占業務のほかに、非独占業務分野ではあるが行政書士により新たに開発された知的資産関係業務等を通じて、中小企業支援や、国民のニーズに対応できるコンサルティング能力を兼ね備えた人材育成のための会員研修制度を充実する。
 ・・・

どうやら予算としてきっちり取るようで。

僕とたにやんさんを中心とした活動を評価して頂いているようです。

ちなみにたにやんさんは、滋賀会の理事でもあるわけで。

まぁ、僕なんぞは、会の役とかは似合いませぬ(笑)


会員研修制度を充実・・・

ということは、、、

いろいろ講師をしないといけないのかなって思ったり^^;


いずれにせよ、知的資産経営に関して、滋賀会という
組織として重要な位置づけでとして取り組むようです。


明日は信楽に行ってきます。


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今10位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、この激戦区で
今のところ20〜30位前後と健闘してます(驚)



ラベル:行政書士

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。