任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2011年05月18日

お客様の声〜知的資産経営報告書 ある仏壇店様〜

あなたご訪問に感謝です!
今日はある会社の営業会議に出席してきた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


別会社の設立等でお世話になった会社なんですが、
「知的資産経営の支援をしている」&「元営業マン」ということで、
まずは営業等のアドバイザーとしてのプチ顧問契約。

設立をご依頼された際も、そんな理由。


こんなアドバイザー契約とかも行政書士の仕事?
って聞かれました(笑)

もはや行政書士ではないです^^


さて、その知的資産経営。

報告書を作成されたある会社から「お客様の声」が届いたので
ご紹介したします。


その会社は、米原市にある有限会社石久仏檀店様です。

今回は、たにやんさんがメイン担当。


1.なぜ知的資産経営報告書を作成しようと思われましたか?

 商工会の方から紹介され、社長も高齢ということもあり、ここで一度会社を見直す良い機会だと思い作成を考えました。

2.知的資産経営報告書を作成してのご感想をお聞かせ下さい。

 石久仏檀店がどんな会社であったか、今まで気がつかなかった良いところや悪いところ(弱いところ)、これから取り組んでいかなければいけないところなど、改めて確認をすることができてとても良かったです。
営業にもこの報告書を利用して売り上げアップにつなげていきたいと思います。
           
3.私たちに依頼をされていかがでしたか?

 とても良かったです。
 たくさん話を聞いていただき、的確なアドバイスをいただき、ほんとに刺激を受けました
 また、充実した報告書を作ってくださり、ありがとうございました。

4.良かった点を挙げて下さい。

 話しやすかったところ。
 お二人の人柄
 こちらの言いたいことを、きれいにまとめていただいた点

5.悪かった点を挙げて下さい。

 なし

6.「知的資産経営報告書」を作成して、新しく発見したことや今後の課題が見えるなどの、今後の経営に役立つことがありましたでしょうか?

 お客様とのつながりの継続が大事だと認識したこと、自社の強みを生かした積極的な営業活動をしなければと、再確認をしました。
具体的に数字の目標をたてたことで、より明確にがんばれそうです

7.改善点やさらに望むことがございましたら、お聞かせください。

 なし

有限会社石久仏檀店様の知的資産経営報告書は
コチラ↓で掲載されています。
知的資産経営報告書開示事例:知的資産経営ポータル:経産省
http://www.jiam.or.jp/CCP013.html

直リンク(PDF)はコチラ↓
http://www.jiam.or.jp/ishikyu_chitekishisan_2011.pdf


伝統と卓越した技、木へのこだわり・・・
有限会社石久仏檀店様のさらなるご発展をお祈りいたします!



今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今20位前後〜10位台のようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、最近はこの激戦区で
今のところ30位前後と健闘してます(驚)

posted by こうたん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。