任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2011年05月17日

無味無臭ではない

あなたご訪問に感謝です!
ほんのちょっとほろ酔い手前の
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


今日は夕方から4人で座談会。

さっき帰宅しました。

メンバーは、税理士Sさん、社労士Kさん、そしてYさん。

今回は匿名で(わかる人は分かる)^^;


この4人に共通するのが、無味無臭ではないということ。

???


クセがあって、誰にでも好かれる、もしくは
受け入れたもらえるタイプではないということ。


嫌いな人はとことん嫌いと思われるタイプ。


さらに共通しているのが、それを認識・理解した上で、
自分を出しアピールしたり自己ブランディングしている点。


ある会の会長からも、こんなことを言われました。


「中島君のこと凄く嫌っている人がいるよ」


僕は、
「そうですか。でもそれでOKです。
みんなに好かれるのなんて無理ですし、
逆に意識されるのはありがたいことです。」
と。


今日言われたのは、
「中島さんも、そうやって合う対象を絞り込んでますよね」
と。


ドラッカーでいうところの、「何を捨てるか」。

ストーリーとしての競争戦略でいうところの、「誰に嫌われるか」。

ランチェスター弱者の戦略でいうところの、「客層を絞る」。


どれも共通するのは、八方美人ではダメということ。


変に作るのではなく、欠点もあるけど、
自分らしさ、自分の良さを出していく。


とまぁ、特徴的でキャラの濃い4人の集まりで、
濃い内容の話ができました。



今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今20位前後〜10位台のようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、最近はこの激戦区で
今のところ30位前後と健闘してます(驚)

ラベル:行政書士

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。