任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2011年04月26日

「マネジメント」片手に「もしドラ」アニメ

あなたのご訪問に感謝です!
SEO対策業者から4回もかかってきてうんざりな
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

同じ業者から2回ずつ。G社とRZ社

うち25分以内に3回。そのうち2回がG社。
そして7時過ぎにRZ社。

リストしっかりチェックして掛けんか!

というか、裏でつながっているんか??

テレアポやっていて、掛け過ぎで荒さないというのは鉄則。
なにせ、経験者ですから^^

奴らはその鉄則すら知らないのか?


さて、それはさておき、「スカッとまろやかスイカミルクわーい(嬉しい顔)
じゃなくて、昨日から始まった「もしドラ」のアニメ。
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/

「もしドラ」とは、
もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら】

の略。

そして、「マネジメント」P.F.ドラッカーの名著。

2冊並んだ写真↓
もしドラ・マネジメント

このもしドラのアニメが昨日の月曜夜10時55分から
NHK総合で始まっていて、全10回の放映。


どちらも読んでいるので、きっちりチェックです。


ただ、普通と違う見方が。。。


アニメ中に何度も「マネジメント」が出てくるので、
本の「マネジメント」を開きながらの視聴に。

もしドラ・マネジメント

上の写真のように、登場する箇所のページをわざわざ開いて。


アニメ見るのに本片手にって、初めてだわ(笑)

線や付箋だらけだけど^^;

昨日の第1話は「マネジメント」の28ページくらいまで。

昨日の予告では、【みなみはマーケティングに取り組んだ】
だから今日は「マーケティング」。

つまり「マネジメント」の29ページからですね。

(「マネジメント」自体は300ページ)


ちなみに「もしドラ」の原作は8章まであり、約270ページ。

どう分けるのかわからんけど^^


ということで、今週来週は、アニメが始まるまでには
ブログを更新しないと^^


あなたも、「もしドラ」のアニメを見たら、
「マネジメント」を読んでみてはどうでしょう?


われわれの事業は何か。

顧客は誰であって誰でないのか。

経営資源は何か。


「ストーリーとしての戦略」と合わせて読めば、
知的資産経営もより分かりやすくなるかなと。



今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今20位前後〜10位台のようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、最近はこの激戦区で
なんと20位前後と、急上昇しております(驚)


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。