任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2011年04月25日

今回もビミョーな大津市議会選の結果

あなたのご訪問に感謝です!
昨日の記事のアクセスが異様に多かった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

大津市議会選で投票した人が当選しました。

投票率は過去最低の46.23%。

でもその反面、昨日のブログのアクセスが
約1.8倍だったのにはビックリ。

「滋賀県大津市議会選挙」などのキーワードで
けっこうアクセスがきたみたいで。

関心が高いのか低いのか、???な感じ。。。


ちなみに結果は以下の通りです。

        計  120,788
===============
桐田 まこと 無所属 5,035
たけだ 平吾 自民党 4,851
藤井 てつや みんな 4,465
山本 哲平 無所属 4,126
かわい 昭成 民主党 4,035
八田 けんじ 無所属 3,631
竹内 てるお 自民党 3,542
泉 つねひこ 無所属 3,452
石黒 かづ子 共産党 3,309
奥村 いさお 民主党 3,288
杉山 やすこ 民主党 3,284
北村 正二 無所属 3,240
清水 ひとみ 公明党 3,111
佐藤 ひろし 公明党 2,966
なかの 弘子 無所属 2,938
つかもと 正弘 共産党 2,925
ふじい 重美 公明党 2,885
高橋 けんじ 公明党 2,882
いそだ 英清 無所属 2,825
谷 ゆうじ 無所属 2,820
津田 新三 無所属 2,815
岸本 のり子 共産党 2,759
横田 よしお 無所属 2,645
草川 ただし 無所属 2,618
そのだ 寛 無所属 2,617
浜奥 のぶとし 公明党 2,608
中野 じろう 無所属 2,462
竹内 もとじ 無所属 2,447
いとう 茂 無所属 2,407
ふなもと 力 無所属 2,338
青山 三四郎 無所属 2,331
古おや まさひろ無所属 2,305
近藤 まさひろ 無所属 2,277
佐々木 しょういち共産党2,274
すみ 達夫 無所属 2,216
杉浦 とも子 共産党 2,204
伴 たかあき 無所属 2,198
きのせ 明子 共産党 1,964
=以上38名==========
間宮 文徳 無所属 1,910
中川 ただし 無所属 1,661
中江 ただひろ 無所属 1,218
みやお 孝三郎 無所属 1,210
安楽 好正 無所属 997
藤本 文朗 無所属 509
中林 かずひと 無所属 184

大津市議会議員選挙の開票結果はコチラ

現職が4名に新人3名が落選です。

僕的には、「この人が落ちたん?」という人も。


県議会選の大津市区では、7票差で当落をわけました。
ホント、1票の大きさを感じました。
http://koutannikki.seesaa.net/article/195366944.html


で、今回もそこまではいかずとも、54票差。

前回並みの51〜52%だったら変わっていたかもしれません。

当日有権者数が264,497人だから1%で2,645人。
もし51%の投票率だったら、約14,100人の増加。

そう考えると、54票差もひっくり返っていたかもしれません。


県議会選もそうでしたが、投票率でかなり左右されるなぁと
つくづく思います。


「言いたいことがあったら、票を入れてから」

基本、僕もこの考えです。

そうでないのにグチグチ言うのは嫌いです。

というか、グチグチ言ったら(親以外から)、
殴られる環境で育ったので(笑)


それはさておき、関心が低かったとはいえ、
当選された方にはしっかりやってほしいと期待します。


さてと、もしドラのアニメでも見ようかなっと^^


今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今20位前後〜10位台のようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、最近はこの激戦区で
なんと20位前後と、急上昇しております(驚)

ラベル:行政書士
posted by こうたん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。