任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2010年09月20日

ポスターを玄関に 〜広報月間を控えて〜

あなたのご訪問に感謝です!
今日は思わず、超爆睡してしまった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


起きたら。。。9時半(><)

いつもよりゆっくりめに起きようと思っていたんですけど、
目覚ましをかけ忘れて、こんなにも寝てしまった^^;


さて、今日はいつも日曜にやっている
掃除&整理をしてました。

昨日はイナズマロックフェスで潰れたので、
3連休ということもあり、今日することに。


そして今日は、もうひとつやろうと思ったことが。


それは、あるポスターを玄関に掲げることです。


毎年10月は、行政書士の広報月間。

そしてこの時期に、新しい行政書士ポスターが
配り終えられます。


で、そのポスターを外に掲げようと思ったんですね。

昨年もやろうと思いつつ、ほったらかしてしまって^^


ただ、事務所兼自宅でもあるし、また建物の構造上、
外から見やすい窓とかがない。。。

なので、外壁か門などに貼り付けるかしないわけで。


でも、そのままだと雨に濡れたらボロボロになる。。。


そこで、ポスターをラミネート加工。

午後から、草津のディオワールドに行って、
キレイにラミネート加工してもらいました。


で、出来たのがこれ↓
行政書士ポスター

これで、雨に濡れても大丈夫。


これより大型のA1サイズもあるんですけど、
そこではラミネート加工できないので、
とりあえずこの2枚です。


できればこれからも、玄関にいろいろと
表示出来るものを掲げていければと思います。


今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
上位25位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑100位前後をウロウロ
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 営業・告知活動関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

イナズマロックフェスへ2−試食会編−

あなたのご訪問に感謝です!
引き続き画像中心のブログを更新する
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


さて後編は、「おいでーな滋賀体感フェア」
ブースでの試食会の模様です。


まずは、到着後の会場の模様↓
イナズマロックフェス

午前10時半ですけど、いっぱいです!!


そしてブースに到着し、準備を終えてから、
試食会モニタリングの開始です。

僕は、歩く人々に、集客としての声かけと、
試食してアンケートを書いてもらった人に、
どれが美味しかったかに印を付けてもらう係でした。

なので、あんまり写真を撮る暇がなかったんですけどね。


試食の模様↓
イナズマロックフェス

前半はチーズスフレで、後半はチーズパイ。

女性が圧倒的に多いです。


実は「フナ鮨」が入っているんですね。
食べ終えられてから種明かし^^


僕はこんな感じでやってました^^
イナズマロックフェス


と、そんなときに、お江ちゃんたちが登場。
イナズマロックフェス
慌てたので、後ろ姿だけですけど(><)


集まったアンケートは、3時間で150人以上ぐらい。
付いた印はこんな感じ↓
イナズマロックフェス

ずっとこのボードを持ちながらだったので、
3時間立ちっ放し。

そして僕は、全員の方と会話しました。

けっこう、関東の方も多かったです。


午後2時までの予定だったんですけど、予定より早く、
そして多くの方にアンケートを頂けたので、
1時間繰り上げで撤収です。


と、その撤収しているときです!!


船上で声をかけた女性2人組が来てくれたんですね。

嬉しいことです(^0^)/


「商品化されたら絶対に買います!!」
なんてありがたいお言葉も^^


そんなこんなで、あっという間の時間でした。

撤収の前には、こんなのも歩いてました(笑)
イナズマロックフェス


3時間立ちっ放しだったので、足が少し。。。

3時間歩きまわる方が楽ですね^^





今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
上位25位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑100位前後をウロウロ
posted by こうたん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イナズマロックフェスへ1−到着までの景色編−

あなたのご訪問に感謝です!
3時間立ちっ放しで、よく日焼けした
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


さて、今日は、一昨日のブログに書いたように
イナズマロックフェス2010のへ。

「おいでーな滋賀体感フェア」で、
「地域資源∞全国展開プロジェクト事業」で作った特産品を
試食してもらい、アンケートして頂くためです。


今回は全編・後編にわけて、僕には珍しく
写真中心にアップしたいと思います。

まず、全編は、集合場所の大津商工会議所から、
会場となる草津市の烏丸半島までの素敵な景色中心です^^


商工会議所がある「コラボしが21」前の湖畔↓
イナズマロックフェス イナズマロックフェス
なかなか素敵な場所でしょ^^


浜大津港です。なんと船で行きます。
(写っているミシガンではなく、別の高速船で^^)
イナズマロックフェス

実は琵琶湖汽船さんも、このプロジェクトのメンバーで、
特別に定期便に便乗させていただたんですね。

これがチケット↓そこへ、キャッフィー登場↓
イナズマロックフェス イナズマロックフェス

出港です。琵琶湖汽船の常務もお見送り↓
イナズマロックフェス イナズマロックフェス

実は、この船に乗船されていたのは、
イナズマロックフェスに行かれる方ばかりでした。


滋賀県に住んでいるけど、びわ湖で乗船するのは、
小学校以来かも^^


船内の様子↓
イナズマロックフェス


でも、やっぱり船上が気持いい^^
イナズマロックフェス



キレイな景色です!! 右手には目的地の烏丸半島も↓
イナズマロックフェス イナズマロックフェス

キレイなブルー!!
イナズマロックフェス


そんな景色を眺めながら、試食会に来てもらおうと、
まるでナンパのような声掛けを(笑)。

お話した女性2人組は、なんと鹿児島県から!!

ほんと全国から来ておられるんだなぁと実感^^

なぜかびわ湖と滋賀県をアピールしてる僕がいました(笑)


それにしても、イナズマロックフェスの
集客力を、改めて思い知った感じです^^


さぁ、いよいよ到着です!!
イナズマロックフェス イナズマロックフェス


船を下りた場所とは違うけど、ゲートはこんな感じでした。
イナズマロックフェス


晴れた日のびわ湖の上は、とても気持ちいい時間でしたね。


さて、次の記事では、試食会編です^^



今日も読んで頂きありがとうござます!!
(次に続く^^)


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
上位25位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑100位前後をウロウロ
posted by こうたん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

外堀を固められて大役を(笑)

あなたのご訪問に感謝です!
今日は「知的資産経営研究会」に行っていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


月に1度の研究会です。

この研究会は、知的資産経営に関して
全国でも最先端かつ、スーパーエキスパートの先生が
集まる研究会でもあります。

アカデミック系(教育)と実践系(ケーススタディ)の
2部構成になっているんですけど、毎回、
研究会の幹事会のメンバーである
そのエキスパートの先生がお話して下さいます。


で、来月は、その2部の講師を、参加者から募集して、
事例を発表するというもの。

今日まで募集がなかったので、今日の終わりに、
運営事務局でもある知的資産活用センターの吉栖さんが
全員の前で口頭で募集されました。

横や後ろの方々から、「やってみては」という
僕らに対する視線があったんです。

でも、なにせメンバーがメンバーだけに、
僕とたにやんさんとで、やってみようかどうしようかって
思い切りがつかず迷ってたんですね。


すると、その時です。

一番後方の席から手が挙がりました。


なんと、中森先生です。


何を話すのかと聞いていると、
その事例のテーマに関しての提案でした。


すると、その話が終わりかけたその時です。


「真ん中の方に座っている方なんかに、
やってもらうのがいいと思うんですけど。。。」


真ん中に座ってるって僕らやん(驚)

あえて名前を言わずにご指名。


これぞトドメの一言です。


中森先生のご指名には背けませぬ^^;

見方のゴールキーパーから強烈なパスが
飛んできたって感じです。


そのボールをいったん吉栖さんがを受けて、
さらに断りにく〜い言葉でアシスト。

そして、「中島さん、どうしますか?」って(笑)

ガラ空きのゴール前にアシストして、
シュートしろって感じです。


「やります!(汗)」


迷いながらも、思いっきり外堀を埋められて、
決断しました。


挑戦してみようかなと思っていたとはいえ、
中森先生をはじめ、周りからもそう思ってもらってたことに
恥ずかしさもあるけど、ありがたいことです。


しかも皆さんの前で、スーパーエキスパートの方が
指名して下さるって光栄なことです。


で、来月23日の2部は、僕とたにやんさんとで、
やらせていただくことにしました。


いろいろ突っ込まれるかもですけど、
頑張ってみます。



今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
上位25位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑100位前後をウロウロ
ラベル:行政書士

2010年09月17日

「イナズマロックフェス2010」に参加!?

あなたのご訪問に感謝です!
町内の体育部会の会合に出席していた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


運動会シーズン。

今年は町内の体育部会の副部長になってるため、
運動会には嫌でも参加しないといけないわけで^^;

体育部会といえば、運動会がメインイベントなので、
僕は、選手兼準備・運営です^^

さて、イベントといえば、明日から草津市で、
イナズマロックフェス2010が開催されます。

ちなみに出演者はコチラ↓
http://inazumarock.com/artist/

滋賀ふるさと観光大使である西川貴教さんを筆頭に、
滋賀を盛り上げるためのイベントです。


で、なんと、そこに僕が参加???


いやいや、そんなわけないわけで(笑)
でも、ちょっとというかビミョ〜にかすってる^^;


実は、大津商工会議所で進めている、
「地域資源∞全国展開プロジェクト事業」
というのがあります。

僕もその事業のメンバーなんですが、
その事業で開発した特産品があります。

ちなみにその事業のHPはコチラ↓
http://otsucycling.jp/


それを、イナズマロックフェス2010
「おいでーな滋賀体感フェア」というコーナーで、
試食会をするわけです。


この「おいでーな滋賀体感フェア」は
滋賀県商工観光労働部観光交流局が主催。

そこの、「輪の国びわ湖〜びわ湖一周サイクリング〜」の
PRのため出展するブース内で、試食アンケートを行なうんです。


そして・・・

実は、その対応スタッフとして参加するわけで^^


僕がお手伝いする時間は、19日(日)の11時〜14時。


ちなみに試食していただくのは、
 1.びわチーズパイ
 2.びわチーズスフレ
というものです。


もし行かれる方がいらっしゃったら、
お声をかけて下さいませ^^;

といっても、そのあとのライブがメインですよね。


ライブ始まる前に試食して下さいませ^^


明日は知的資産経営研究会に行ってきます^^


今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
上位25位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑100位前後をウロウロ
posted by こうたん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

一粒で3度おいしい??ラジオ出演決定!

あなたのご訪問に感謝です!
偶然が偶然を呼んだと感じた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


改めてまた告知しますが、10月28日に草津エストピアホテル
「中小企業のための知的資産活用セミナー」があります。

主催等は下記のように、公的機関です。
 主催:滋賀県中小企業応援センター
 共催:日本行政書士会連合会近畿地方協議会
 後援:中小企業基盤整備機構近畿支部
 窓口:滋賀県中小企業団体中央会

(ちなみに申込みはコチラ


そして地元のびわ湖放送をはじめ、
FM滋賀(e-radio)でもCMが流れます。

そこで僕は、窓口の中央会さんにあることを打診しました。

「草津市で開催するなら、えふえむ草津でもCMをしては?
えふえむ草津の社長とも懇意にさせてもらってるので」と。

「是非、お願いします」とのことだったので、
今日、えふえむ草津エミリンさん
僕も同行して、中央会さんにご紹介したわけです。

すると・・・

とんとん拍子でCM決定!

えふえむ草津さんの利益にもなつつ、
中央会さんの意向とも合致。

お客様でもあるエミリンさんにも喜んでもらえ、
お世話になっている中央会さんにもお役に立てて、
とてもよかったです。


で、話はここから^^


そのCMなんですけど、そのサービスとして、
担当の方が生出演して、詳しくPR出来るんですね。

すると、中央会の担当の方が、

「中島さんはセミナーのパネラーでもあるし、
中島さんが出演して下さい。」


ぬぁんと!!!!

ラジオ出演決定です!!



実はそのセミナーは2部構成なんですけど、
1部がセミナーで、2部がパネルディスカッション。

滋賀で知的資産経営の支援が第1号でもあり、
実績数もたにやんさんとともにナンバー1。

それで、僕とたにやんさんもパネラーでお話するんです。

なので、担当者ではなく、セミナー出演者自ら
ラジオ出演ってことです^^


そしてさらにサプライズ!!


知的資産経営に、前からご興味を持って頂いていたエミリンさん


これもご縁ということで、えふえむ草津さん
知的資産経営報告書を作成することになりました。
(ブログアップについてもエミリンさんに了解済み)

中央会経由ですけど、勿論、支援者は僕^^

つまり僕の仕事まで発生したわけで^^


お客様とお世話になっている方の利益

僕のラジオ出演

僕の業務も発生


1粒で2度おいしいでなく、一粒で3度おいしい!!

こんなこともあるんですね(^0^)/

運がいいというか、ご縁に恵まれているというか、
ホント、感謝しかないです!!



今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
上位25位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑100位前後をウロウロ

2010年09月15日

「小さな会社のためのインターネット徹底活用セミナー」のご紹介

あなたのご訪問に感謝です!
3位転落で、おいおいって言いたくなった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


さて、昨日のブログでも少し触れましたが、
後輩の堀池君がセミナーを主催されます。


小さな会社・自営業の経営者・事業主さんにとって
ためになるセミナーです。

僕としても、そういう方々への情報発信として、
ご紹介しようと思います。

ちなみに、講師は、横須賀てるひさ氏。
僕もよく知っている方で凄い方です。

>>>以下がご案内↓>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 小さな会社のためのインターネット徹底活用セミナー
   2010年10月16日(土) 14:00〜16:30
  http://ameblo.jp/horiikeshinya/entry-10637862029.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<セミナーの内容>
 ・ インターネットマーケティングの基本
 ・ 「成約率の高いサイト」を作るポイント
 ・ 業務サイトに「きてもらうアクセス」を流す方法
 ・ 仕事が取れる「キーワード広告文」の書き方
 ・ 分かっていても成功できない理由
 ・ ネット上で重要なプロフィールの書き方
 ・ リスト収集のためのメールマガジンの書き方
 ・ 「ネット上の自分自身」であるブログの使い方
 ・ 地方では優先順が高いSEO対策
 ・ 人脈作りに有効なSNSの始め方
 ・ 今流行りのTwitterの使い方
 ・ ネット上における「集客」と「販売」の被違い
 ・ 「顧客リスト」の重要性とは?
 ・ ネットを使った情報収集の考え方      
  などなど…


<この様な方にお勧めです!>
 □ 成約率の高いサイトを作って、アクセスを流し、
  仕事を獲得したいと真剣にお考えの方。

 □ 「きてもらうアクセス」を増やすために最も効果的な、
  キーワード広告文の書き方とそのポイントが知りたい方。

 □ 顧客リストをネット上から集めて、見込み客を育て、
  集客⇒販売をしたいとお考えの方。

 □ メルマガ、ブログ、SEO対策などのアクセスアップの
  手段を効果的に学びたい方。

 □ 今すぐ役立つ、インターネットマーケティングを学び、
  販路を拡大したいとお考えの方。


<このセミナーを受けるメリット>
 ◇ インターネットマーケティングの基本が分かり、
  ネット上から顧客リストを集めることが出来る。

 ◇ サイトの成約率とアクセスの上げ方のポイントが分かり、
  仕事を獲得することが出来るようになる。

 ◇ メルマガ、ブログ、Twitterなどのインターネットツールの使い方が
  分かり、効果的にサイトのアクセスを上げることが出来る。

 ◇ ネット上で最も重要な考え方である、「集客」と「販売」の違いが
  分かり、ネット上で物を売ることが出来る。

==============================
 日 時 : 2010年10月16日(土)
       セミナー・・・14:00〜16:30
       懇親会・・・・17:00〜19:30頃
             (膳所駅前周辺を予定)

 開 場 : 13:30〜

 場 所 : コラボしが21  3F中会議室1
       滋賀県大津市打出浜2−1

 講 師 : 株式会社パワーコンテンツジャパン 代表取締役
       行政書士 横須賀 てるひさ氏

 テーマ : 「小さな会社のためのインターネット徹底活用セミナー」

 料 金 : お一人様 5,000円 (懇親会は別途 4,000円)

 定 員 : 60名 (定員になり次第締め切らせて頂きます)

 お申し込みは ⇒ コチラから
==============================

<<<以上、ここまで<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<



これは裏話ですけど、この大津で30名は勿論、
個人で10名集めるのも大変です。

僕も、過去にお陰さまで何度か30名ほどの方に
来て頂きましたが、そりゃ大変です。

そこへ定員が60名って。


業務内容も被ることの多い後輩です(笑)

でも、その大変さがわかるというだけでなく、
やはり、経営者さんのお役に立つ内容なので、
ご紹介させていただきました。

ご興味ある方は、是非どうぞ^^



今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
上位25位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑100位前後をウロウロ
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

理解を深めるディスカッションに^^

あなたのご訪問に感謝です!
早朝は、少し寒さを感じるようになった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


民主党の代表選。。。
菅さんが圧勝でしたが、ある意味、民意の通り。

それにしても、谷亮子は小沢さんの横で
ちょろまかと出過ぎじゃないかと思ってしまったけど。

まぁどっちでもいいけど。


さて、今日はいつもの3分間プレゼンに行ってきました。

場所はいつものカフェ「フィオーレ」さん。

カフェ「フィオーレ」さんは
滋賀県産業支援プラザの創業支援室が企画しいる、
「ビジネスカフェあきんどひろば」の開催場所となんですね。


で、フィオーレのオーナー松本さんからは、
「中島さんはいちいち申込まなくていいですよ。」
って言われているので、飛び入り参加です^^

でも、今日は参加者が少なかったので、
3分間プレゼンではなく、みんなでディスカッションに。

自分がやっていることなど、3分では
伝えきれないことなどを話したり、
いろんな企画をみんなで考えたりしてました。

僕に関して言えば、来月28日に行なわれる
知的資産活用セミナーの告知をしがてら
知的資産経営についてお話しました。

フィオーレの松本さんをはじめ、
いつもいらっしゃって親しくなった支援プラザの方々も、
いろいろご質問もされたり興味を持って
聴いていただけました。

おかげですごく理解してもらったようです。


ちなみにそのセミナーは滋賀県中小企業応援センター主催で、
中小企業基盤整備機構も後援の公的なセミナー。


で、僕もパネルディスカッションの
パネラーとしてお話させて頂きます。

公的機関でのセミナーデビューです^^
(またご案内します)


その他、参加者には、勢いのある後輩行政書士の堀池君
社労士の内野さんもいらっしゃいました。

(ちなみに堀池君もセミナーの告知でした^^)


僕を含めた士業もいたこともあり、支援プラザの方々から、
何か企画してやりましょうって話しになったり。


同じ方と何度も会っていると、気心知れるので、
いろんな話がしやすいですね^^

3分間プレゼンもそうですけど、1回参加するだけでなく、
継続的に出続けると、いい関係が築けますね。


僕の場合、支援プラザの、特に創業支援室の方々には、
僕=知的資産経営って思われつつもありますけど(笑)


なんでも、継続は力なりですね。

人との関係も、1回だけ何時間も会うよりも、
例え5分ずつでも、度々会うほうが近くなります。
(恋愛でも同じかと^^;)


なにはともあれ、たまには少人数で
こんなディスカッション的な交流の場も
いいなぁと思った今日この頃です。


今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
上位25位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑100位前後をウロウロ
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 営業・告知活動関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

「ありがとう」が嬉しい!!

あなたのご訪問に感謝です!
冷房をつける時間が、だんだん無くなってきた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

連日35℃以上だったことを思うと、
30℃台前半で風があると、涼しく感じます。

もともと寒がりなもんで^^


今日は、午前中は、とあるお客様のサービスを
ある団体にご紹介。

早速、今週にセッティングすることができました。

うまく話が進めば、そのお客様の利益にもなり、
そしてその団体の意図も達成される。

ある意味、仲介役です。

単なる手続きだけでなく、いかにお客さんのため、
もっといえば利益になるようなことが出来るかどうか。

そのために、全くなかった人脈を
作っていったという面もあります。

例えば、ただ単に会社設立業務だけをとっってみても、
はっきり言って価格競争で、それだけだと対抗できません。

でも、せっかく依頼して下さった方に、
そのあとに利益になるような行動ができればと、
そしてそれが僕なりの付加価値の付け方です。

勿論、全てに対応出来るわけではないですし、
まだまだな部分も多いです。

ただ、そういう意識だけは常に持っておこうと
心がけています。

それに僕のキャラ的にも、そう考える方が楽しいですし^^



午後からは、知的資産経営の支援で、
とある企業に訪問してました。


そこでも嬉しい言葉を。

その企業さんは3回目の訪問。

その雑談の中で言われた言葉です。

「おかげで、自社の強みやその繋がりが
明確になっただけでなく課題も見えました。」

「そして、今後やるべきことも明確になりました。
この知的資産経営の支援が本当によかったですし、
一番必要な支援だと思います。」


嬉しい限りです。


さらに、今回も課題をお出ししたんですけど、
「熱が冷めないうちにやりたい」ということなので、
次回の日程を早めることにもなりました。

そう思ってもらえてよかったです。

ただ、それは真剣に取り組んで下さった企業さんが
一番エライわけで、僕は単なるアシストにすぎません。



水商売上がり、テレアポ営業上がりの僕みたいな人間が、
存在価値を見出すとすれば、いかにお客さんを笑顔にするか、
喜んでもらえるか、これしかないわけで。

エンターテナー・・・

笑顔と喜びを与え、ありがとうをもらう。

僕にとって一番楽しく嬉しいことです。


「元気与え屋さん」・・・


過去と畑違いのこの仕事でも、
それを忘れずにいたいと思います。


今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
上位25位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑100位前後をウロウロ
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

防犯ゲーム「ドキドキまあちゃんゲーム」って

あなたのご訪問に感謝です!
今日は今月末のレジュメ作成をしていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


阪神ファンの僕。
新人の秋山投手アッパレです!!

よくぞ連敗をストップしてくれました^^


まぁそんなことはどうでもいいんでしょうけど、
アッパレといえば、こんなものを発見。

防犯意識向上のために公開されている
児童向けのゲームがあるんですね。


その名も、

「少年を犯罪から守る〜ドキドキまあちゃんゲーム」

http://www.excite.co.jp/News/game/20100909/Kotaku_201009_dokidoki_machan.html


しかもこれ、なんと!!

警視庁が公開しているんです!!


「ドキドキまあちゃんゲーム」って!!


ネーミングやキャラクターは、
とても「警視庁」というイメージとは思えない、
超ユルユル系というか、萌え系というか。。。


主人公の小学生の女の子「まあちゃん」が、
お母さんに頼まれてお使いに行き、
待ち受ける8つの魔の手から逃れて
無事に家に帰ることができるかというゲーム。


ただ、その内容が。。。


問題に間違ったりすると、変質者に襲われそうになったり、
「ヤクチュー君」なる極悪キャラクターが登場したり、
「モデルになってほしい」と言われてたり、連れ去られたり・・・


無事にクリアすると、オリジナル壁紙まで
ダウンロード出来るという、なんともよくできている。


子供向けのゲームだけど、しっかりした内容で
わかりやすく犯罪を未然に防ぐ方法を教えてくれています。


小さなお子様がいる家庭で、お母さんと一緒に
一度やってみるといいかもしれませんね。


アッパレ、警視庁って感じです^^


今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
上位25位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑100位前後をウロウロ
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。