任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2010年01月03日

今年の目標

あなたのご訪問に感謝です!
このブログのグーグルPageRankが3に上がって、
評価の1要素にすぎないけど、喜んでる
滋賀県大津市の行政書士、中島です。


正月もあっという間に3ヶ日が過ぎましたね。

どんな正月を過ごされました?

結局僕は、ほとんど出ず、
溜まっていたセミナーDVDでの勉強や
整理に終始しました。

今日は、過去に受けたセミナーのレジメとかを
カテゴリー別にファイリングし直してました。

ランチェスター経営系のセミナー
戦略系のセミナー
戦術系のセミナー
チラシ系のセミナー
HP系のセミナー
天才塾セミナー
などなど・・・

昨日買い込んだファイルに、
それぞれ項目別に整理し直し。

これでかなりすっきりです。

この年末年始で、やろうとしていた整理と
最低限消化したかったセミナーDVD学習は
なんとか出来ました。

でも、、、


まだやり足りない感じです。


やはり思ったことの全てはできませんね。。。


でも、思うことが大事なんですね。

だから、そのうちのいくつかが出来るわけで。

そういう意味では、去年は、
セミナーをしたいと思ったから実現できたし、
知的資産経営報告書を作りたいと思ったから
作成することが出来ました。

タイミングもありますけど。

勿論、そのための行動はしましたが、
思っても行動すらできなかったのもあるのも事実。

ただ、行動したから実現できるわけではないけど、
少なくとも行動しなければ、何も出来ないかと。


で、今年は。。。


1.年間500人の方と知り合う(=40人/月)
  (少ないかもですが、去年より多く)

2.顧問(コンサル)契約を2件〜5件
  (行政書士業務は顧問契約が発生しにくいので)

3.知的資産経営報告書の作成を自力で1件受注する
  (地域連携拠点等からの派遣ではなく)

4.知的資産経営に関するセミナーの講師をする

5.遺言・相続セミナーの講師を年4回する

6.自主開催セミナーを年6回する
  (勉強会も含む。去年は3回)

7.メディアに出るor紹介される(媒体は問わず)

8.彼女を作る(笑)

ラッキー7で、7つ掲げようと思ったけど、
末広がりの8ということで、最後はオチで^^;


勿論、会社設立等の業務はやりますが、
おおまかにはこんな感じかと。

実現可能性があるかも〜というレベルです。


先月18日のの行政書士仲間との忘年会でも、
そのうちいくつかは披露しあって、
理想とかでなく現実的で
「ええ線」突いてるって感じでした。


明日は、朝に伯父の透析の送迎の後、
早速、上記1.をすべく、
商工会議所の年賀会に参加してきます。



今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ベスト10位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お情けクリック
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。