任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2009年07月11日

携帯リフレッシュ

あなたのご訪問に感謝です!
滋賀県大津市行政書士をしてる5時半起きの中島です。


携帯電話を持って14年。

初めて持ったのは、
宝石のテレアポ営業マンになってすぐ。

1995年当時、まだポケベルが全盛で、
携帯を持っている方がまだ珍しいくらいでした。

仕事上で必要だったという理由だけど、
歩きながら携帯をかけると、
「何カッコつけてんねん!」
という目で見られた時でしたねあせあせ(飛び散る汗)


で、その携帯電話の会社が「関西デジタルホン」。

そんな携帯電話の会社あったん?
という人もいるかも^^

懐かしい名前と思った方・・・

そうです。

今はなき、そして現在は
ソフトバンクになっているものです。

関西デジタルホン

ジェイフォン

Vodafone

ソフトバンク

という変遷です。

関西デジタルホンの時は、関西でしか使えなくて、
出張で関西以外に行く時は、よく他の携帯を
レンタルしたもんでした^^;

しかも使える機能なんて、それこそ電話だけ。

電波も弱く、家でも入るかどうか・・・
って感じでしたね。

しかも局番は030で始まり、
今より1ケタ少ない10桁でした。

途中で、携帯の番号数増加に伴い、
090−3・・・に番号が変わったんですね。

ちなみに090のあとに3が付くのは、
当時030だった人の3です。

030が増え、その後040も加わり・・・
そして11桁になって090になったんです。

なので、090のあとに3が付くのは、
めちゃ古い番号ってことです。

しかも僕の場合、浮気もなくずっとこのまま。


機種変更も、そんなに頻繁にしていなくて、
ガタがきたなぁとか、周りと比べて
機能的にもちょっと古いなぁ
って感じた時に変えたって感じです。


そんな僕が、今日ついに機種変更しました!!


バッテリーにガタがきてて、
膨らんでしまって、蓋も盛り上がった状態。

おかげですぐ電池切れになるふらふら

前に一度同じ症状でバッテリーは変えたけど、
またそういう状態に。

携帯がメタボちゃんになってたわけですもうやだ〜(悲しい顔)

担当の女性に、
「上手いこと言わはりますねぇ」
なんて言われましたけど(笑)

なので、ポイントもめっちゃ溜まってるし、
どうせなら新しいのに変えちゃえってことで
変えました。

2年半以上ぶりです。

実は2万ポイント以上も溜まっていんです。

2万ポイントも溜まってる人は
ほとんど見ないそうです。

なので、一番高いグレードのものまで
自由に選べますよってことで、
選んだのがこれ↓
携帯新機種

1000万画素のものもあったんですけど、
なんとなくワイド画面でワンセグも見れるものにわーい(嬉しい顔)

いわゆるAQUOSケータイでするんるん

ちなみに、この機種でも800万画素。

前の携帯が200万画素なので、
エライ違いだわひらめき


新しい機種に慣れるまで、
ちょっと操作に戸惑いそうですけど(笑)

もうすぐ開業1年。

携帯もそれに合わせるかのように、
心機一転ですぴかぴか(新しい)


自分自身もリフレッシュして頑張ろうパンチ



帰って自分のデジカメ見たら・・・

720万画素・・・


デジカメがちょとかわいそうに思えましたたらーっ(汗)


こういう分野に無頓着な僕です・・・


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
ランキングがズルズル落ちてますあせあせ(飛び散る汗)お情けちょうだいひらめき
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ←最近は100位前後をうろついてます^^;

こちらも参加中^^;
blogram投票ボタン
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。