任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2009年07月04日

文章が上手い??継続は力かな

あなたのご訪問に感謝です!
滋賀県大津市行政書士をしてる5時半起きの中島です。


今日は彦根まで研修会。


彦根周辺を中心に、20人くらいの行政書士が集まりました。

勿論、僕が名前の知らない先生もいらっしゃっいます。


受付をされていたそんなお一人の先生から
「いろんな経験をされて、そして文章がうまいですねぇ」
なんてことを言われました。

???です。


聞けば、ペンリレーを熟読されたそうで。

このペンリレー。

滋賀県の行政書士会では毎月会員向けに、
「行政書士しが」という会報が発行されています。

2ヶ月前の5月10日号で、記事を依頼されて
僕が書いた分が顔写真付きで掲載されたわけで。


ただ、こういうことを言われるのが
最近続いているんです。


昨日は滋賀ナンバー1ポスティング会社の
柿添さんからも言われました。

まだ2回分(1回に2度やったので計4回)しかやってない
メール配信やこのブログに対してです。


昨日はその後に、そのメール配信をご覧になられた
30人もの従業員を抱えるある他士業の大先生から
お声がかかり、事務所に伺ったんです。

僕なんぞにいいお話を頂いたんですけど、その時も、
「このメールの文章も上手いねぇ」
って言われたんです。

また先月には、栢野さんからもコメントで言われました。


たとえお世辞でも、偶然にも同じことで
お褒めの言葉を頂いている・・・


もっとも本人はそういうふうに思って
書いてるわけではないんですけど・・・^^;


で、推測するにある1つの答えが・・・


その理由はおそらく、
毎日ブログを書き続けているってことかもひらめき


ブログを始めて1年半。
そして毎日更新をやり続けて1年2ヶ月ほど。

最初は、行政書士試験も終わって、
何気なく始めたこのブログ。

何気なくというものの、
「何を書いたらいいのやら・・・」
って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)


もともと作文とか得意ではなく、
夏休みの読書感想文の宿題なんか
提出せずに怒られたくらいですダッシュ(走り出すさま)


なので、書くネタがあった時だけポツポツ書いて更新。


そんな時、昨年の4月末に東京でのセミナーを受けて、
毎日更新し続けることがいいと聞きました。

その受講直後から、なんでもいいから
毎日更新し続けたわけです。


1年前の自分と、やり続けた1年後の自分。


おそらく自分では気づかない成長が
あったんではないかと思います。

といいつつも、「どこがやねん!」
って言われそうですけどたらーっ(汗)


下手でもいいからやり続ける。

「継続は力なり」


半分お世辞があるとしても、
やはり言われると嬉しいもので。

褒められて伸びる子ですわーい(嬉しい顔)

喜ばれるとちょっと調子に乗る子ですわーい(嬉しい顔)
(なので、過去よく女性に対して勘違いしてフラれたりあせあせ(飛び散る汗)

1人事務所だと孤独なわけで^^;

単純な僕は、そんな言葉で救われます。

するとブログも含めて、
「よし、頑張ろう!」
って思えるわけでぴかぴか(新しい)


継続は力なりって言いましたが、
その継続はやはりそう言ってくださる方々や
これを読んでくださってる方々など、
皆さんに支えられているからるんるん

ホント、感謝しかないです!!


まだまだ拙いけど続けよう!


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ←120位前後をうろついてます^^;

こちらも参加中^^;
blogram投票ボタン
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から彦根へ

あなたのご訪問に感謝です!
滋賀県大津市行政書士をしてる5時半起きの中島です。


午前中は風が気持ちよくて涼しいです♪

ただこの事務所の部屋は、昼を過ぎると
熱がこもりだすんですけど・・・


今から書士会の研修会に行ってきま〜す。


テーマは、
「会社法における同族会社の事業承継について」
です。


まぁ事業承継については、
いろんなセミナーや研修に参加しているし、
このブログでも何度か取り上げてます。
http://koutannikki.seesaa.net/category/6047384-1.html

相続とも密接に絡んできますが、
税務面の理解が厄介なところですね。


ってなことで、久しぶりに「ひこにゃん」の地に行ってきます。


ちなみに大津と彦根は
琵琶湖の対角線上って感じです。



今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ←120位前後をうろついてます^^;

こちらも参加中^^;
blogram投票ボタン
posted by こうたん at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 研修・セミナー参加等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。