任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2009年07月03日

わくわくコラボ

あなたのご訪問に感謝です!
滋賀県大津市行政書士をしてる5時半起きの中島です。


栢野さんのブログでもちょくちょく登場してる、
滋賀県でオンリー1のポスティング会社。


草津市にあるアルバ通信さんです。

ここの社長の柿添さんが、午前中、
事務所に来て頂きました。

この柿添さん、すごく親しみやすく
いい方なんですよ〜。

で、いろいろお話・・・

今後の戦略として、
起業される方や、独立・開業される方など
個人事業として、また会社設立を考えている方も
お客さんとして行きたいとのことです。


で、会社設立や起業・独立開業時の許認可など、
それを行政書士業務とする僕とコラボです。

顧客層が一緒で業務の競合がない。


手続き面で僕が、営業面でアルバさんが
という感じですね。


大手やフランチャイズ系だと、
CMやイメージ広告で戦えます。

でも個人事業や中小零細はそうはいきません。


告知・集客戦術としては、
折り込みチラシ等が有効。

でも、新聞を取っている世帯しか配布されない。

なのでそれよりもダイレクトなポスティングが有効。

できれば自分(自社)でできるのがいいけど、
1万枚単位になると外注する方が効率的。

で、このアルバさん。

過去、数えきれないほどのチラシを見てきて、
その効果等のノウハウは勿論、
実際にポスティングする際の心得などの
ノウハウもあります。

それらを活かして、自分でする際の
ポスティングのコンサルもできます。


いわゆる士業によるワンストップはあります。

会社設立・開業に始まり、税務・労務の手続き。
行政書士・司法書士・税理士・社労士・・・

今回はそれにとどまらず、営業面もバックアップということです。

そしてお互いのノウハウや人脈を活かして、
印刷・オフィスグッズ・事務用品・デザイン・HP・・・

HP作成に関しては、
僕自身もタグを駆使して自分で作ってますが、
さらに強力に、別のHP作成支援会社とコラボです。

それだけでなく、求人や情報誌掲載なども。

僕的には、法的な手続き面にとどまらずって感じですね。

僕のHPにも以前から掲げてましたが、
さらにパワーアップって感じです。


ちなみに手続き的ワンストップに関してですが、
この柿添さんから嬉しい喜びの言葉を頂きました。

実は、このブログのトップにも掲げている、
税理士などの無料紹介サービスを利用されたんです。


勿論、僕の知っている方などを
相性も含めてご紹介させていただくこともあります。


でも、それだと、条件面で少し合わなかったとしても
断りづらい・・・
という場合もあります。

で、以前このサービスをご提案したんですが、
条件面でも言うことないぐらいでよかった
って言って頂きましたるんるん

感謝しかない!

なので、これらのサポートも含めて
さらにその先のサポートをしていこうってことです。


滋賀を元気に!
弱者の弱者による弱者のための戦略・・・
そしてお客さんが役立つことは何か・・・

これが合言葉ですね。




今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ←120位前後をうろついてます^^;

こちらも参加中^^;
blogram投票ボタン
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 起業・開業支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急告知!ランチェスター経営in長野

あなたのご訪問に感謝です!
滋賀県大津市行政書士をしてる5時半起きの中島です。


栢野克己さんが、セミナーを長野で自主開催されるそうです!


僕自身も影響を受け、大いに役立ったものです。


まだ残席があるそうなので、長野近辺のかたは是非どうぞ。

7/09(木)長野「小さな会社★成功事例50連発!」by栢野

◆日時:7/9(木)18時〜21時(出入り自由)
※あとで懇親会も

◆参加費:3000円(☆質疑応答・相談もOK)先着40名

◆会場・長野県教育会館・長野市旭町1098(ひまわり公園そば)
 会場地図

◆主催・九州ベンチャー大学

◆相談・質疑・コンサルの時間も!

◆参加お申し込みは、kaya@hf.rim.or.jp
 または参加申し込みフォームより


詳細はこちらから
http://yumesenkan.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=32




今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ←120位前後をうろついてます^^;

こちらも参加中^^;
blogram投票ボタン
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。