任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2009年06月14日

ちょっとずつアピール

いつもご訪問、感謝です!
滋賀県大津市行政書士をしてる5時半起きの中島です。


昨日言ってた、プチセミナー。


某冠婚葬祭系会社の見学会の中の1つなんですけど、
今回は非常に少なかったようで、
セミナーというより個別相談会みたいになりました。

急に決まったんで、昨日と一昨日で、
急いでレジュメを作ったんですが、
熱心にアンダーラインをひいてくださったり、
とてもありがたかったです。

担当の営業の方がお客さんに
感想を聞いてくださったのですが、
お世辞かどうかわからないけど、
とてもよかったって言ってくださったみたいです。

8月から、この会社の見学会の1つの特典として
セミナーをさせていただくことになりそうです。


お昼まで頂き、恐縮です^^;

また、その会社の他の営業の方に言われたんですが、
「行政書士さんって、許認可だけじゃないの?
相続関係もされるんですか?」
ってこと。

やはりまだまだ認知度がないんで、
そう言う意味では、「行政書士」の仕事も
アピールできてよかったですぴかぴか(新しい)


僕のメイン業務は、HPでも謳ってるとおり
会社設立をはじめとする起業支援関係ですが、
そのかたわらで、一般の方々に「行政書士」
というものを知ってもらうために、
特に相続・遺言を中心にアピールしています。

まぁ、これも自分の伯父伯母の件で、
実際に遺言などの重要性を実感したせいですが。


コツコツ、自分のことだけでなく、「行政書士」というものが
もっと身近な存在になれるよう認知度を上げていきたいですね。


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ←120位前後をうろついてます^^;

こちらも参加中^^;
blogram投票ボタン
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。