任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
が平成28年1月23日に発刊!
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

内容の詳細はコチラ↓の記事で。
http://goo.gl/TYKSzQ

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2016年09月24日

「2時間、寝る間もありませんでした」と♪

いつも見てくださって感謝です!
2時間フルパフォーマンス&飲みでお疲れの
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

今日は、僕が属している滋賀県行政書士会の
大津支部で、研修講師でした。

タイトルは
≪お客様の事業発展の伴走者として歩む!
【経営者により信頼されるための
“知的資産経営”の基礎】≫
滋賀県行政書士会の大津支部で研修講師

正直言うと、10名弱ぐらいかなぁと
思ってたんですが、、、

すると、2日前に大津支部の支部長から
メールで参加者リストを頂きました。

26名!

日行連第1回「知的資産経営コンテスト」で
大賞受賞したことを受けて、支部長曰く、
「支部輩出の優勝者ですから、支部も
肝いりで募りました。他の講演会とは異に、
支部では栄誉を称えつつ聴講する気構え。」
と、なんとも恐縮です(^^;)

で、2時間休憩なしでフルパフォーマンス。

普段から知ってるけど、僕のセミナーとかは
初めて聞く先生方ばかり。

で、その後の懇親会で、内容も勿論のこと
面白い感想を頂きました。

先輩先生方からは、
「話している時、めっちゃイイ顔してた!」
「2時間が全然長く感じなかった!」
「あれだけ寝させないで話はできない」
「私らだったら、え〜あの〜とかなるけど、
テンポもよく、引き込まれた!」
などなど(^^;)

ある女性の先生からは、
「こう言うと失礼で申し訳ありませんが、
中島先生の尖がったイメージと違って、
すごく丁寧で分かりやすくテンポもよく
しかも、聞いている人に配慮されてて、
魅了されました。」
とかもあったり(笑)

セミナー、研修、講演はステージ。
参加者は観客で、僕はアーティスト。

そんなイメージでやってます。

だからパフォーマンスなんですね(^^;)

ちなみに内容については、
「いち事業者という視点でも聴いて、
ものすごく勉強になった!」という声や
「惜しみなくノウハウをお話されて、
良かったです!」といった声など^^

あと面白かったのは、
「誰よりも早く来られてたのが驚いた」

だって、プロジェクターなどの機器の
接続の不具合やセッティングなどで、
不備があったらあきませんし。

だから、早めに来てチェックします。

案の定、接続不良がありました。
でも、始まるまでに解消。

だから3時間立ちっぱなしですよと^^

そんな話でも驚かれたり^^

そんなこんなで、おかげさまで大好評♪

呼びかけや準備等でご尽力して下さった
支部役員の方々にも感謝です!

お疲れ様でした(^^)/

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

行政書士ブログランキングにも参加してます。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックを
ポチっと押して頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
1つランクアップしただけで、天国の母も
入院中時に大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらも1クリックを(^^)/
人気ブログランキングへ
↑は「マーケティング・経営」部門で、
只今、ベスト20〜30前後(^-^)/

2016年09月22日

常に学び・成長が大事と^^

いつも見てくださって感謝です!
服が透けるほどヘッドライトが綺麗になった
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

午前に6ヶ月点検に行ったあと、午後から、
約3年半前の戦略社長塾のOBでもあり、
その後、知的資産経営の支援もさせて頂いた
鈑金塗装のボデーガレージイケモトさんへ。

普通では落ちないヘッドライトの汚れが、
「女性の服が透けるほどキレイになります」
と、オーナーの池元さんが言うので・・・
キレイにしてもらいました♪

↑そんなん、池元さんは言うてへんがな!
アンタが言わしたんやろ(ー_ー)!!

でも、ホント、ビフォー・アフターを
比べてみても、ビックリするぐらいの
クリアさです!

ビフォー↓
ボデーガレージイケモトでヘッドライトクリーニング

アフター↓
ボデーガレージイケモトでヘッドライトクリーニング

本当に、これでライトを照らしたら
服が透けるかも(笑)

まぁ、車も顔が大事やしね(^_-)-☆

ちなみに、これが作業中の池元さん。
ボデーガレージイケモトでヘッドライトクリーニング

ボデーガレージイケモトでヘッドライトクリーニング
 

で、作業の合間や終わってから談笑。

池元さん曰く、
「勿論しんどいこともあるけど、最近は
楽しく仕事をさせてもらってます。」と。

そして、
「3年前の戦略社長塾と知的資産経営で、
大きく変わりました。」と(^^♪

実は池元さん、3〜4年前はこの仕事を
辞めようとまで考えておられたそうです。

廃業も考えつつ、とにかく何かしないと!
と思い立ち、けったいな税理士杉本さんが
塾長で僕がオブザーバーの戦略社長塾を
受講されました。

その後、すぐに知的資産経営の支援も
させて頂きました。

そして今。

強みを生かして、今できることを徹底。

以前とは顧客層や受注割合も大きく変化し、
利益性もアップし、ストレスも激減。

そんな池元さんがポツリ。

「現状維持=今のままでは落ちるだけ。
学んで成長しないと、現状維持もない。
だから常に学んで実践して成長が大事。」

そして、こんなことも。

「あれから3年経つんで、もう一回、
見直しの意味で知的資産経営の支援も
お願いしようかなぁと思ってます。」

ありがたいお言葉です。

戦略社長塾や知的資産経営で変わったと
仰ってましたが、やはり何より凄いのは
池元さんご自身の努力です!

雑談をしながらも、改めて流石というか、
凄いなぁと思いました。


それはさておき、、、
このヘッドライトのクリーニング、
めちゃおススメです(^^)/
 
ただし、、、

ライト当てられた女性はお気をつけて(笑)
運転の際は、興奮して事故らんように(笑)


明日は夜は、人材育成や起業支援の大御所の
K大御所女史やけったいなS税理士さんらと
情報交換等を兼ねた飲み会です^^

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

行政書士ブログランキングにも参加してます。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックを
ポチっと押して頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
1つランクアップしただけで、天国の母も
入院中時に大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらも1クリックを(^^)/
人気ブログランキングへ
↑は「マーケティング・経営」部門で、
只今、ベスト20〜30前後(^-^)/

2016年09月21日

定員超過で定員増員!もうキャンセル待ち?異常な人気です♪

いつも見てくださって感謝です!
福原愛選手の結婚会見に違和感を感じた
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

昼飯がてらに、たまたま見て感じました。

童顔で幼さが残ってる印象だった顔が…
いや、顔というか顔つきというか表情が…

例えるなら、夏休み明けに妙に色気がでた
高校2年の女子高生のごとく…

オンナの顔に、、、
↑アンタ、どうせまたエロゲスなことやろ!
ほんま、それ以上言わんでええで(ー_ー)!!


さて、そんな今日、「りっとう創業塾」
「夜の部」のメイン講師の杉本さんから、
現在の申し込み状況の連絡が来ました。
(ちなみに僕は、「夜の部」の第4回目で
講師をさせて頂きます^^)
第2期りっとう創業塾 案内チラシ

朝の部、夜の部、それぞれ定員20名に対し…
 
朝の部13名、夜の部28名!

夜は思いっきり定員オーバーと思いきや…

一応、30名は座ることができるので、
30名まで増員するとのこと(笑)

まぁ、去年は最初から定員30名でしたけど。

その昨年も定員30名に対しキャンセル待ち。

いろんな商工会議所・商工会がこの時期に
創業塾を開催されていますが、、、

この申し込み状況は、もはや異常です(笑)

で、もう少し集客したいとの意向を受けて、
Facebookでも再告知。

すると、知る限り1名の方が申し込みを。

ということで・・・

「朝の部」は勿論まだまだ募集ですが、
夜の部はおそらく残り1名!かも。

早い者勝ちです!

申し込みや詳細は栗東市商工会のHPから↓
http://www.rittosci.com/activity/found.html


明日は、午前は車の6ヶ月点検へ。

その足で、知的資産経営の支援もさせて頂いた
ボデーガレージ・イケモトさんへ。
ヘッドライトをキレイにしてもらいます♪

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

行政書士ブログランキングにも参加してます。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックを
ポチっと押して頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
1つランクアップしただけで、天国の母も
入院中時に大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらも1クリックを(^^)/
人気ブログランキングへ
↑は「マーケティング・経営」部門で、
只今、ベスト20〜30前後(^-^)/

posted by こうたん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。